中国の音楽リアリティ番組「披荊斬棘」の第4シーズンが進行中です。今年は好妹妹秦昊が出演しているので注目しています。そして日本からは歌手・ギタリストのMIYAVIとEXILEのAKIRAも参加しています。

 

毎回、未公開動画などが大量に出てきますが、そこまでは押さえていません。 

 

Episode 9 第五次公演の準備

 

10月4日に中国でEP9が配信されました。YouTubeでも配信されています。
・EP9 YouTube

 

今回は5回目の公演(通称:五公)に向けてチームの再編成と選曲を行う回でした。次の公演で通常回は終了。その後は決勝を残すのみとなります。決勝は10月19日(土)に中国で生配信される予定です。

 

今回は6チームから4チームに縮小されることになり、成績下位の胡夏チームと韋禮安チームが解散、それぞれの他のチームに編入しました。

 

そして、各チームは2ステージ披露することになります(2人の舞台+多人数の舞台)

 

▶李克勤チーム

「海底」
原曲:一支榴莲
出演:李克勤、黄潇

 

「天高地厚」
原曲:信楽団
出演:李克勤、秦昊、AKIRA、付辛博、胡夏、井胧

 

▶尤长靖チーム

「作为怪物」

原曲:李宇春、吳青峰

出演:尤长靖、早安

 

「求不来」
原曲:刘烨溦
出演:尤长靖、MIYAVI、鳳小岳、杜海涛、庆怜

 

  番組からのクリップ

 

今回は秦昊が伸び伸びと楽しそうにしている姿がたくさん映りました。こんなにテンションの高い秦昊もまあまあ珍しいかもしれません。

 

即興の歌で番組をディスる/からかう秦昊。「つまらないパーティーゲームをやらせないでくれ」みたいなことを歌ってます。1:10頃~

 

 

AKIRAにも変な歌を歌わせようとしてるけど、AKIRAも困ってますよね。爆  笑

 

尤长靖チームのパートでは、MIYAVIが新たに加わった庆怜(モリアティー慶怜)にギターをプレゼントしたり、リーダーの尤长靖を支える姿などが映されます。MIYAVIが奥さんのmelody.さんと電話をつないで尤长靖を紹介する場面も出てきます。この2人は番組屈指のベストCP/コンビになりましたね。

 

 

  未公開動画

 

▶コスプレでのゲーム大会

司会を務めるのは徐海乔と(ゲーム大会をディスってた)秦昊。MIYAVIはいません。AKIRAの黒い衣装は何かキャラ設定があるんでしょうか?

後半は、次の公演の曲順を決める集まり。

 

 

▶徐海乔と秦昊の歌カバー
徐海乔と秦昊がゲーム時の衣装のまま、「青城山下白素貞」と「笑紅塵」を歌っています。どちらも古装劇の曲のカバーです。

・青城山下白素貞 微博 徐海乔
・笑紅塵 微博 秦昊Jeff

微博の画像

 

完了 おしまい

 

披荊斬棘 第4シーズン

 

番組ロゴ

 

披荆斩棘 第4シーズン

Call Me By Fire 4
2024年8月2日スタート
毎週金曜・土曜12:00配信(中国時間)
(8月23日以降は、週1回配信と週2回配信を交互に繰り返す)
配信サービス:芒果TV(MangoTV)

 

YouTubeでも配信中
披荆斩棘的哥哥 Call Me By Fire

 

過去ブログ
披荊斬棘4の記事一覧