▼本日限定!ブログスタンプ

熊猫応援団

 

熊猫堂4周年

 

bilibiliの投稿

bilibili

 

これまでは「出道(デビュー)〇周年」だったのに、今年は「成立(結成)」になっています。何か理由があるのかな? 日本版「山海」CDのポスターでも「結成4周年」と書かれていて、ちょっと気になっていました。

 

🐼

 

熊猫堂はデビュー4周年。そして、5年目に突入です。おめでとうございます。

 

ダンスボーカルグループ不毛の地である中国で(※)、アクティブな状態で4年も続いているボーイズグループは(過去を含め)少ないはずです。大手事務所の正統派グループですら苦労しているように見える環境で、“規格外”の熊猫堂は決して楽ではないと思います。それでも彼らは諦めず、試行錯誤しながら何かを創り出そうとしているようです。そのなかから一体何が飛び出してくるのか、楽しみでなりません。


(※地下アイドル界隈は盛況という話も聞く。ただし大半は女性グループらしい)

 

The Great Dream

 

周年記念日を迎えるたびに頭に流れる曲は、「辣辣辣」でも「The ONE」でも「山海」でもなく、なぜか「偉大的夢想」です。

 

伟大的梦想(偉大的夢想)
The Great Dream
2020年
MV 微博 中华儿慈会(低画質)
MV 微博 粉丝网娱乐(高画質)
スクショ

 

この曲は児童基金団体のために作られた曲ですが、熊猫堂というグループのベースにあるピュアな部分がちゃんと表現されているように感じます。

 

過去ブログ:熊猫堂「偉大的夢想」メモ

 

完了おしまい