中国のボーイズグループ熊猫堂ProducePandasは7月28日にデビュー4周年を迎えます。これを記念した新曲「山海」が6月に世界配信されました。

 

そして今度は日本でCDとなって発売されます。
期間限定の先行予約も始まりました。

 

山海 −Promise− 日本版CD

 

スクショ

Facebook

 

山海-Promise-

発売予定:8月30日(金)
先行予約:7月5日(金)~7月18日(木)

 

収録曲
1. 山海-Promise-(Japanese version)
2. 山海-Promise-(Chinese version)
3. Timing
4. 山海-Promise-(Instrumental)

 

これはアルバム「emo」やシングル「COSMIC ANTHEM」と同じく日本限定のCDで、中国では販売されていません。

CDは通常版のほか、初回限定盤A、Bと3形態あり、各形態にランダムトレカが1枚封入されています。
また、販売店舗別のショップ特典もあります。


詳細はこちら
熊猫堂ProducePandasニューシングル「山海-Promise-」7月5日(金)~7月18日(木)に先行予約受付! |DROP Inc.


(スタッフクレジット好きとしては、日本語指導とかボーカルディレクションとか、詳しく載っていると嬉しい)


⚠️封入トレカ回収のお知らせ


9月4日、CDの発売元である株式会社DROPからお知らせが出ました。封入トレカに制作不備があったため、期間限定で交換を受け付けるそうです。

詳しくはこちら↓(日本語/English)


封入ランダムトレーディングカードの回収に関するお詫びとお知らせ
Apology and Notice Regarding Enclosed Random Trading Cards
DROP Inc.


  熊猫堂の周年記念曲

 

「山海」は周年記念曲としては2作目です。1周年記念の「The ONE」はstyさんのプロデュースで、熊猫堂はまだ日本デビュー前だったにも関わらず、日本語バージョンも収録されていました。

 

2022年の「COSMIC ANTHEM」は日本での1stシングルとしてCD発売されましたが、当初は2周年記念曲としても予定されていたそうです[参照:CDジャーナル 2022年秋号]

 

3周年記念曲はなくて、今回の「山海 −Promise−」が4周年。期せずしてどれも日本語バージョンのある曲となりました。

 

  「Timing」日本語カバー


このCDのもうひとつの目玉がブラック・ビスケッツ(黑色饼干)の「Timing」日本語カバーです。

(どういう経緯でこの曲に決まったのか知りたい)


「Timing」のカバーが発表された7月2日の夜、抖音の配信で鼎鼎が練習中だと言って少し口ずさんでいました。まだ練習を始めて日が浅い感じだったので、レコーディングはもう少し先でしょうか。7月のイベントの準備もあるし大変ですね。

 

2度目の来日ライブ決定


さらに、2度目となる来日ライブの第一報も発表されました。


ポスター

Facebook


熊猫堂ProducePandas JAPAN LIVE 2024 in TOKYO&OSAKA
12月20日(金) 東京
12月21日(土) 東京
12月22日(日) 大阪


今年は「特別特典会」として、熊猫堂と「あっちむいてホイ!」ができるイベントも開催されます。 


詳細はこちら
熊猫堂ProducePandas JAPAN LIVE 2024 in TOKYO&OSAKA開催決定!|『特別特典会』ご招待キャンペーンのお知らせ |DROP Inc.


そう言えば、熊猫堂もライブ配信で中国ルールの(?)あっち向いてホイをやったことがあります。奇しくも去年の12月22日のことでした。


ファン投稿動画
【熊猫堂12.22抖音直播-游戏live】第三弹-熊猫往“哪”看(bilibili 山上有pocky)


そして、今年こそ魯魯にも来てほしいですね。もし予算の問題があるなら、魯魯グッズを出して資金にするとか?お願い

 

完了 おしまい


熊猫堂ProducePandas

Facebook
Instagram
niconico
TikTok
X
YouTube