中国の2人組歌手、好妹妹(はおめいめい、Good Meimei)のニューアルバムの配信が中国で始まっています。日本での配信を待っていましたが、配信されるかもわからないので、いったん投稿します。

 

我該怎麼回憶你

 

ジャケット

 

我该怎样回忆你(我該怎麼回憶你)
How I Remember You?

2024年5月6日配信

 

2024年3月28日にCD版の販売が始まり、今回ようやく配信版が出てきました。

 

  収録曲

 

好妹妹の9枚目となる今作では、過去曲のリメイクに加え、ライブなどで披露していた曲の初の正式レコーディング版が収録されています。


  1. 我该怎样回忆你(初)
  2. 可能相爱有时候(初)
  3. 飞机(初)
  4. 从中山码头乘船去浦口
  5. 原来那天的阳光(再①)
  6. 你曾是少年(再②)
  7. 关联(再①)
  8. 昨天的你的现在的未来(再①)
  9. 西园里371号
  10. 你飞到城市另一边(再①)
  11. 冬(再①)
  12. 明日隔天涯(初)

プロデュース:胡洋

編曲:余力Uri、胡洋

 

※①=1stアルバム『春生』収録曲
※②=2ndアルバム『南北』収録曲
※4と9はインタールード的な短いインスト曲。
※「明日隔天涯」は音楽番組「我是唱作人2」で歌ったものが番組からライブ版として配信されたが、スタジオ版は今回が初ということで初収録扱いになっている。

 

全曲試聴動画 微博 春生工作室

スクショ

 

  「我該怎麼回憶你」MV

 

6月6日、「我该怎样回忆你」のミュージックビデオも公開されました。ストーリ仕立ての作品になっています。好妹妹は出演していません。

 

微博bilibili

bilibili 画像


🐦


アルバムをひと通り聴いてみましたが、人気曲のリアレンジは難しいですね。どうしても「これじゃない」という気持ちが出てきます。

つい最近、「小小夜曲」や「晩風」を聴いて、そのシンプルでありながら芳醇な世界に改めて感嘆していたところだったので、そういう曲もまた聴けるといいなと思います。

 

過去ブログ

 

 

完了 おしまい

 

好妹妹樂隊のアルバム一覧

好妹妹樂隊リンク集