好妹妹の新曲が5月に(中国で)配信されました。今作は、2月に関わったミュージックビデオ企画の第2弾です。ミュージックビデオも公開されたので、まとめて記録します。

 

我好像有一点喜欢你

 

好妹妹

 

我好像有一点喜欢你(我好像有一点喜欢歓你)
Kinda Into You
2024年5月25日配信

作詞/作曲:秦昊(好妹妹)
編曲/プロデュース/キーボード&シンセ/ギター/ベース/ドラム/アカペラ/ボーカルプロデュース:李矜

歌詞&スタッフ:网易云音乐

 

現時点で日本での配信はありません。第1弾の「我不能愛你嗎」は1カ月以上経って配信されました。


曲は前回に続いて李矜という人がプロデュースなど大きな役割を占めています。メロディは秦昊らしいんですが、曲全体の印象は普段と違うので新鮮です。


NEW 7月追記。いつの間にか配信されていました。

Amazon Music

Apple Music

Spotify

YouTube Music ほか


 

看見音楽MV復興計画

 

6月3日にミュージックビデオが公開されました。

微博 新视线Wonderlandbilibili 好妹妹

bilibili 画像

 

この曲とミュージックビデオは、音楽関連会社「看見音楽」の企画「看见音乐MV复兴计划」のひとつです。これは音楽と映像の融合を目指してミュージックビデオを制作するという企画だそうです。

企画の全容がわからないんですが、2月に好妹妹の「我不能愛你嗎」が第1弾として公開され、今回が第2弾となるようです。

 

ミュージックビデオの主演は、俳優の徐若晗(シュー・ルオハン)と陳鶴一。今回は好妹妹のカメオ出演はありませんでした。

 

第1弾「我不能愛你嗎」

 

完了 おしまい

 

好妹妹

 

楽曲配信

注意サイトによっては「好妹妹」「好妹妹樂隊」でページが分裂している。
Amazon Music
Apple Music
KKBOX
LINE Music
Spotify
YouTube Music

 

好妹妹樂隊のアルバム一覧
好妹妹樂隊リンク集