4月8日、テレビ番組「開門大吉」に熊猫堂ProducePandasが出演しました。

 

開門大吉(开门大吉)

 

  • 国営放送の中央電視台CCTV-3(バラエティチャンネル)の番組。
  • 毎週月曜日19:30放送。
  • 2013年から続く音楽クイズバラエティ。
  • 一般挑戦者が曲名当てクイズで賞金獲得を目指す。
  • 正解発表には歌手が出てきて歌う。

 

  庾澄慶「我最摇摆」

 

本編 CCTV/歌 CCTV

YouTube(33:20)


熊猫堂が歌ったのは、台湾のベテラン歌手、庾澄慶(Harlem Yu)の1999年の曲「我最摇摆」です。[難問度5]

 

我最摇摆

 

  映画『熱辣滾燙』と賈玲

 

番組には毎回テーマが設けられています。今週は、最近大ヒットした映画『熱辣滾燙』に絡めて、体型やフィットネスがテーマでした。

 

『熱辣滾燙』は日本映画『百円の恋』のリメイクです。監督と主演を努めた賈玲(ジア・リン)が役作りのため50kg減量したことが話題となりました。しかも、大人気芸能人にもかかわらず、1年以上、公の場から姿を消して途中経過を見せなかったため、その変貌ぶりが世間に衝撃を与えました。

 

【参考】
热辣滚烫。中国で公開された「百円の恋」のリメイク作品映画がヒットし過ぎで社会現象に。ネット民の考察が興味深い|中国情報局@北京オフィス

 

余談

熊猫堂の七哈(Husky)は、好きな芸能人としてよく賈玲の名前を挙げます。現在発売中の雑誌『CDジャーナル』2024年春号のインタビューでは「賈玲に学んでエクササイズを頑張る」という話をしていて、これは上記の賈玲のエピソードが背景にあると思われます。

 

  歌の後のトーク

 

熊猫堂の時の挑戦者は、この映画に出演した俳優の朱天福でした。歌の後には、映画にも出てくる「アニマルフロー」というトレーニングを熊猫堂に教える一幕がありました。

 

[开门大吉]熊猫堂体验“动物流”(CCTV)

スクショ

 

  関連投稿


3/20に投稿された画像

bilibiliInstagram

bilibili画像


完了 おしまい

 

2022年以前の出演回

 

2023年の出演回