今月、好妹妹秦昊(詳細省略)が中国で本を出版しました。

毎月のまとめで軽く触れて終わる予定でしたが、動画もいくつか出てきたので分離させました。なので詳しく調べていません。

 

但愿那海风再起 (但願那海風再起)

 

Weibo画像

微博 秦昊Jeff

 

今作ではエッセイの他に小説やイラストも収録されているそうです。 本の題字は張小厚によるもの。

本の詳細(ショップページ)微博电商

 

この本に関する動画もいくつか公開されました。

 

▶3月13日、印刷工場Vlog

秦昊が工場へ行って印刷チェックをする動画。約4分。数年前に雑誌『時尚健康』で連載していたエッセイのページも見えます。

 

微博小紅書 秦昊Jeff 

好妹妹

 

▶18日、注文受付スタート
特典として、秦昊のイラストを使ったカードやポスター、栞も付いてきます。

 

▶22日、新刊開封動画
動画の後半には張小厚も登場。約4分。

微博抖音小紅書 秦昊Jeff

スクショ


▶サイン会の告知

4月14日、天津
微博 秦昊 Jeff

 

秦昊は2019年にも『常客』というフォトエッセイを出版しています。


好妹妹は結成14周年を迎え、ニューアルバムも発売しました。


完了 おしまい

 

好妹妹樂隊のアルバム一覧
好妹妹樂隊リンク集
Apple Music
Spotify