中国の2人組歌手、好妹妹(はおめいめい、Good Meimei)は2024年3月28日で結成14周年を迎えました。おめでとうございます。

 

そして、2014年3月31日は、童謡EP『送你一个朵山茶花』の発売10周年です。🏵️

 

 

週末我們去海邊

 

今回はそのなかから「週末我們去海邊」について調べてみました。この曲はEPからの先行曲第2弾で、ウクレレ用の曲として作られたそうです。[微博 重庆音乐广播

 

 

配信サイト
Apple Music
LINE MUSIC
Spotify
YouTube Music
 

子供向けの歌なのに配信サイトではEマーク(未成年に不適切な内容が含まれる)がついています。原因は何だろう? 歌詞の「他们都是在放屁」(彼らはオナラをしてる=でたらめを言ってる)でしょうか?

 

歌詞の解読を試みました。いつも通り、雰囲気だけです。zzz
歌詞:网易云音乐(デスクトップ表示で)

 

周末我们去海边(週末は僕ら海に行こう)
作詞/作曲:秦昊(好妹妹)


Baby ため息をつかないで
人生は思うようにいかないもの
他人はあれこれ口を出すけど
でたらめを言ってるだけ

 

Baby 泣かないで
目が赤くなってしまう
涙を拭いて気分を変えて
僕と海に行こう

 

週末は海に行こう
君を連れて行きたいんだ
君と太平洋を見に行こう
青い空と白い雲

 

週末は海に行こう
君を連れて行きたいんだ
君と一緒にハワイに行こう
夏はとてもきれいだよ

 

※すべてくり返し

 

完了 おしまい

 

好妹妹樂隊のアルバム一覧

好妹妹樂隊リンク集