2月10日、中国のテレビの春節特番で熊猫堂ProducePandasの「以夢為馬」がカバーされました。(これは微博のファンの投稿で知った[微博 KH空气炸锅])

 

江蘇衛視 春晚

 

江蘇衛視春晩

微博 江苏卫视春晩

 

2024 江苏卫视 春节联欢晚会
(江蘇衛視 春節聯歡晚會)

日時:2月10日 19:30〜(約3時間)
放送局:江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)

 

江蘇衛視は中国の大手テレビ局のひとつです。そしてこの番組は、春節に各局が作る大型特番「春晩」の江蘇衛視バージョンです。

 

その演目のひとつとして、熊猫堂の「以夢為馬」が歌われました。歌ったのは中国ミュージカル界のスター阿雲嘎(Ayanga)と、一般人のみなさん。彼らは江蘇省にある科学技術系企業の人たちのようです。

 

bilibili 江苏卫视微博 江苏卫视

 

うーん…。国の発展を支える人たちにこの曲を歌わせるという企画意図は分かるけど、阿雲嘎の歌をもっと聴きたかった。

 

もちろん、熊猫堂に歌わせてあげたいとも思いますが、こうして歌い継がれる曲になっていくといいですね。この人たちには「春晩で歌った思い出の曲」として孫の代まで自慢(宣伝)してもらいたいです。キメてる

 

曲順は最後から2曲目。これはクライマックス扱いなのでは?

スクショ

微博 江苏卫视春晚

 

「以夢為馬」のカバー

 

「以夢為馬」は、熊猫堂の知名度とは関係なく曲そのものが少し拡散したようで、大きめの番組で何度かカバーされています。(熊猫堂も地味めの番組で何度か歌っている)

 

2060
2021年12月。バーチャルアイドルのコンテスト番組の課題曲。

微博@江苏卫视2060
2060

 

我們的滾燙人生
2021年12月。芸能人による職業体験番組でのお別れコンサート。

 

 

2022湖南衛視跨年晚会
2021年12月。大晦日の年越し特番。

 

 

天賜的声音
2022年3月。音楽番組。

この時は体操選手の肖若騰が特別ゲストとして出演し、歌手の唐藝と一緒に披露しました。肖若騰はもともと熊猫堂の「以夢為馬(壯志驕陽版)」にラップで参加しています。

 

 

オリジナルはこちら

 

 

以夢為馬(以梦为马、Dream)
2021年4月13日シングル配信
EP『大驚小怪』収録

 

以夢為馬(壯志驕陽版)with 肖若騰
2021年7月28日シングル配信
アルバム『emo了』、日本版『emo』収録

 

アーティストページ
Apple Music
Spotify
YouTube Music ほか

 

日本版アルバム『emo』はCDのほか、レコチョクなど日本のサイトでも配信中。

  

完了 おしまい

 

熊猫堂ProducePandas
Facebook
Instagram
niconico
TikTok
Twitter
YouTube