中国のボーイズグループ熊猫堂ProducePandasのメンバー十七君(Mr.17)が新しいVlogを公開しました。リーダーの陳鼎鼎(DING)と一緒にユニバーサルスタジオ北京に遊びに行った時の動画です。内容もすごく面白いんですが、ほかにもいくつか興味をひかれる点がありました。

 

bilibili

 

▶YouTubeチャンネル開設

この動画は、YouTubeでは熊猫堂のチャンネルではなく、開設したばかりの十七君のチャンネルに投稿されました。

 

▶当日は抖音(TikTok中国)で配信

いわゆるコーヒーカップのようなアトラクション「Bumblebee Boogie」に乗っている最中に、十七君が誰かに呼びかけています。あの時は抖音で配信を行っていた峰峰卡斯と繋いでいて、スマホ越しに生中継していました。[ファン投稿動画 bilibili

 

▶意外な結末

最後に急にVlogの雰囲気が変わります。以前も同じような構成のVlogがありました。十七君の頭の中で何が起きてああいう唐突(に見える)展開になるのか、すごく興味深いです。


bilibili

 

▶日本語字幕付き

個人の投稿で日本語字幕付きの動画は初めて見た気がします。
個人アカウントから投稿される動画は、基本的にその人が編集なども行っているようです。字幕を付けるプロセスもスタッフが作る動画とは違うように感じました。スタッフだったら英語字幕は付けるだろうし、翻訳のクオリティも(ここ最近の)熊猫堂の動画より高い。だから、翻訳も字幕も十七君独自のやり方(ソフトウェア)で作られている気がします。

本当は英語字幕もあった方がいいとは思うけど、日本語字幕を重要視してくれたのは、やはり嬉しいですね 🧡

 

画像
bilibili 熊猫堂_十七君
bilibili 熊猫堂_陈鼎鼎

 

完了 おしまい