歌手の賴偉鋒(Sam Lai)が新曲を配信しました。熊猫堂ProducePandas卡斯十七君がラップでちょっとだけ参加しています。

 

下一站是我家

 

ジャケット

 

下一站是我家
2023年11月23日配信
作詞/作曲/編曲/制作/ギター/コーラス/ミキシング/マスタリング:賴偉鋒 Sam Lai
ラップ:熊猫堂_卡斯 Cass/熊猫堂_十七君 Mr. 17
歌詞&クレジット:QQ音乐

 

配信サイト

Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music

 

 

卡斯と十七君は「feat.」扱いではなく、名前はスタッフ欄にしか出ていません。

 

歌は春節シーズンを意識していて、帰省する列車の中で家族との団らんに思いを馳せる、みたいな内容です。

この曲は、新年/春節がテーマのアルバムからの先行曲第1弾だそうです[微博 简单快乐文化

中国では年中行事の歌はイベント直前にリリースされることが多いので、11月に春節の歌というのは相当早いと思います。


NEW 第2〜3弾

第4弾


赖伟锋/賴偉鋒/Sam Lai

 

賴偉鋒は簡単快楽文化所属のシンガーソングライターです。簡単快楽文化には2013年くらいから所属していますが、それ以前からミュージシャンとして活動しているようです。

 

レコーディングのスタッフとしても活動していて、熊猫堂の作品にも「配唱制作人」(ボーカルプロデューサー) やコーラスとして関わっています。


参加作品(会社コラボ曲は除く)

プロデュース:長大

配唱制作人:Na Na Na、長大、招財猫、工具人、不例外、隱德來希、加州夢境
コーラス:長大、招財猫、隱德來希、加州夢境

 

関連:熊猫堂コーラス参加曲

 

2022年には、簡単快楽文化のYoungLordの曲に峰峰がコーラスで参加したことがあります。

 

橫衝直撞的青春(伴奏)

 

さらに、2020年のデビュー直前には5人で朱興東の曲に参加したこともありました。

 

歳歳

 

完了 おしまい