11月1日は熊猫堂ProducePandasのダンス担当、十七君(Mr.17)の誕生日でした。おめでとうございます。

 

十七君は毎年、誕生日にダンス動画を投稿するのが恒例となっています。今年はホラー風味のショートムービーでした。拍手拍手拍手

 

  偶 遇 Encounter

 

 

演出/脚本/出演/編集:十七君

撮影協力:Andpix Studio

撮影場所提供:Hinterweltler

ホラー曲:映画『ソウ』OST「Last I Heard」
ダンス曲:SAFIA「Counting Sheep」


NEW エンドクレジットに書かれてなくて気づかなかったけど、ハッシュタグに「原创编舞」とあるので、振付も十七君ですね。

 

人形のチョイスが素晴らしい。驚き

 

非常に興味をひかれたのは、bilibiliの概要欄にある十七君の文章です。[bilibili

ん~〜〜〜どうしよう。ちゃんと日本語にできないけど、ぜひ取り上げたい。

 

起名偶遇有一语双关的意思,主角和人偶展开了一段诡异的故事,其实“人偶”就像是在黑暗处被很多人抛弃,排挤,孤独的群体,他们只能躲在黑暗角落默默承受,不敢出声,也没人理会,主角被人偶附身后,只能用主角的躯体,通过肢体语言表达内心的感受,结合《Counting sheep》这首歌的歌词,讲述了他们内心的“黑暗世界” 而身处光明的人,内心的掩藏早已疲惫不堪,最终现实和虚拟的转化,被附身同时也被解脱……
“黑暗”不可怕,黑暗和光明一样,当黑暗恐惧来临的时候,沉入黑暗的谷底,就是光明的来临。

[タイトルの「偶遇」(遭遇) には二つの意味がある。主人公と人形が不気味な物語を繰り広げるが、“人形”は実は多くの人に見捨てられ、排除され、暗い場所にいる孤独なグループだ。彼らは暗闇の隅に隠れて黙って耐えるしかなく、声も上げられず、誰も気にかけてくれない。人形は主人公に憑依するが、その体を使ったボディランゲージで心の内を表現することしかできない。そして「Counting sheep」の歌詞と合わせて内なる「暗闇の世界」を語る。一方で、光の中にいる人にも心に隠している部分があり、すでに疲れ切っているのだが、現実と虚構が入れ替わることで、憑依されると同時に解放される……。
“闇”は恐ろしいものではない。闇も光も同じ。暗闇の恐怖が訪れた時は、闇の底に沈むことで光が訪れるのだ。]


(……でも、十七君は動画をシェアする投稿では「道端に落ちてる物をむやみに拾っちゃだめ!」とも書いてます[bilibili爆笑


🍊


NEW 4日、このダンスの練習室版が投稿されました。
bilibili
数カ月ぶりに養老院の(?)練習室を見た! いつの間にか全く見なくなっていたから気になっていました。

 

  誕生日ダンスシリーズ

 

あ、十七君みずからプレイリストを作ってる。
【十七君/生日作】合集(bilibili)

 

2022年
ソロ曲のDIY-MV企画。誕生日に合わせて投稿された。
bilibili

 

2021年
bilibili

 

2020年
YouTubeではダンスの前半がカットされている。後半は七哈の撮影によるメッセージ動画。
bilibili

 

完了 おしまい

熊猫堂ProducePandas

W.O.R.L.D.
熊猫堂ProducePandas 3rdアルバム
2023年7月14日配信

WORLD

Apple Music(空間オーディオ対応)
KKBOX
Spotify
YouTube Music

 

  日本でのイベント予定

 

タワーレコードでパネル展開催
2023年11月2日(木)~11月9日(木)
タワーレコード渋谷店、新宿店、なんばパークス店
熊猫堂ProducePandas(クマネコドウプロデュースパンダ)|中国発〈C-POP〉!世界的人気急上昇のアイドルグループのグッズ同梱BOX型フィジカル・アルバム『W.O.R.L.D.』(タワーレコードオンライン)

 

初来日ライブ《A.S.I.A. to W.O.R.L.D.》
2023年12月8日(金)9日(土)
TOKYO SHINJUKU K-Stage O!
熊猫堂ProducePandas、日本での単独ライヴが開催決定(CDJournal)
熊猫堂ProducePandas、自身初となる来日公演【1st Live in Japan -A.S.I.A. to W.O.L.R.D.-】開催決定(Billboard JAPAN)

 

熊猫堂Produce Pandas
Facebook
Instagram
niconico
TikTok
Twitter
YouTube