好妹妹が出演したCCTV-3「你好生活」第4シーズンが放送されました。

 

好妹妹が歌っていた主題歌は今シーズンで替わってしまったので、もう呼ばれないかと心配していましたが、今年も出演できました。

 

你好生活
微博 一个大宝同学

 

你好生活 煙台編

 

「你好生活」は、有名司会者の尼格買提(尼格买提)が企画とホストを務める番組です。元々は芸能人が週末を田舎で過ごすスローライフ番組でしたが、第4シーズンでは、いくつかの土地を訪れて地元の人たちと一緒に演芸イベントを企画する、という内容のようです。

 

好妹妹が出演したのは、シーズン最後となる山東省煙台編です。

 

  第10回

 

この回ではまだゲストは登場しません。

 

 

  第11回

 

メインゲストは惠英紅周深

 

 

好妹妹は他のゲストと共に終盤に合流してチラッと映ります(1:20:00〜)

出演時間は短いけど、夕日に向かって思いを叫ぶコーナーでしっかり見せ場を作る秦昊

 

你好生活

秦昊「春晩に出たい!」

 

その後に張小厚が叫んでいるのは、「你好生活」の前身番組だった「你好民宿」に出演した時の秦昊のパロディです。

 

第11回で一番感動的だったのは、司会者の朱迅が夕日に叫ぶ場面でした。彼女は母親を亡くしたばかりだそうで、京劇の衣装のまま天国の父と母に呼びかけるんですが、ここはドキュメンタリーのようでもあり、映画のようでもあり、非常に美しいシーンです。

 

1:24:40〜

你好生活

 

  第12回

 

シーズンのフィナーレ回では地元の人たちとゲストによるパフォーマンスが続々と披露されます。

 

 

ゲストは、惠英红、艾热AIR、好妹妹、希林娜依高、王冠、张磊、颜人中、周深、吴碧霞、姚琛、正好妈、十个勤天(順不同)

 

周深は2曲披露しました。
周深の人気曲「化身孤島的鯨」

 

周杰倫の「蘭亭序」

 

そして好妹妹は「我們去過許多地方」を歌いました。

 

この曲は、一曲だけ単独で披露するには物足りない感じなんですが、中国の地名が散りばめられた万能ソングです。爆笑
この日の舞台となった「煙台」も、オリジナルの歌詞に元々ある地名です。
本編の29:00から登場し、歌の前後に短いトークもあります。


すごく良かったのは、ラストにみんなで周華健の「朋友」を歌い終わった後、興奮冷めやらない感じで「大海啊,故郷」を歌い出すんですよね。この、バラエティの合間にフッとドキュメンタリーが顔を出す感じが絶妙で素晴らしいと思います。


番組の最後、1:42:10から好妹妹や周深も含むゲストのインタビューが流れて、終わりです。
(…この感じ、シリーズ自体が終わっちゃうんでしょうか?)


NEW ロングバージョン

後日、170分のロングバージョンも出てきました。各動画サイト(Tencent、iQiyi、bilibili、Youku)のVIPコンテンツのようです[微博

 

そして、このロングバージョンにも収録されているのか、好妹妹の歌の未公開シーンが公開されました。「雲野」はいつの間にかテレビなどでもよく歌われる曲になりましたね。

雲野(云野)
微博 一个大宝同学

你好生活

「僕の夢の中で…」という歌詞のところでお休みポーズをする2人照れ

 

過去シーズン

 

好妹妹は第1〜3シーズンのエンディング曲「你好, 生活」を尼格買提と一緒に歌っていて、番組にも毎シーズン出演しています。
好妹妹がゲスト出演した旅番組「你好民宿」
好妹妹の新曲はスローライフ番組のコラボ主題歌「你好,生活」
好妹妹の出演番組2本。「你好生活」「24節気生活」
好妹妹が出演した「你好生活」山谷音楽会
好妹妹が「你好生活」第3シーズン第3回に出演

 

ヒヨコ

 

ちなみに、このシリーズには写真家の楊磊がスチールカメラマンの一人として参加しています。煙台編ではどうだったか分かりませんが、番組には今年も参加していたようです。

 

完了 おしまい