このところ十七君(Mr.17)の動向で気になる話が重なったので、まとめて記録します。(小ネタのつもりが膨らんでしまった)

 

・映画『不虚此行』に出演?
・ファンネーム「橙宝/Baby Orange」
・「SuaMoment」の服

 

映画『不虚此行』(All Ears)

 

9月9日、微博でファンたちが、「映画のエンドロールに十七君の名前を見つけた」という投稿をしていました。

 

みんな映画館のスクリーンを撮影して投稿しているので紹介しづらいんですが……確かに、役名のないその他大勢枠に「熊猫堂十七君」と名前があります。公表していないはずの本名も併記されているのは、何か決まりがあるんでしょうか?

微博 米斯特赛文汀

 

映画を見たファンによると、はっきりと分かる出演場面はなく、「壁に貼られた写真に写ってた」「声が聞こえた」そうです。

 

映画は9月9日が一般公開初日でしたが、熊猫堂サイドからは何の話も出ていません(たぶん今後も正式にはないと思う)

 

十七君がドラマか何かを撮影したという話は、2022年に一度出たことがありましたが、それがこの作品なのかはわかりません。[bilibili 七哈とのコメントのやりとり

 

不虚此行/All Ears

この『不虚此行』は大物俳優の出演する本格的な映画で、第25回上海国際映画祭で監督賞と主演男優賞を受賞しています。
(作品賞にもノミネートされていたが、受賞したのは熊切和嘉監督と菊地凛子主演の『658km、陽子の旅』だった)

 

内容は、しがない脚本家が生活のために弔文を書く仕事をすることになる、という物語だそうです。

 

主演の2人は日本の中国ドラマファンの間でも人気があり、「胡歌(フー・ゴー)と呉磊(ウー・レイ)が『琅琊榜』以来の競演!」という話題性だけでも、見たい人はたくさんいるはず。何らかの形で見られるといいですね。

 

 

【参考】
「琅琊榜」から7年ぶり、フー・ゴーとウー・レイが映画「不虚此行」で共演(レコードチャイナ 2022.05.19)

注目の映画新作 2023年9月Vol.1(中国国際放送局 2023.9.2)


NEW 第36回東京国際映画祭では『耳をかたむけて』というタイトルで上映された。
【耳をかたむけて】 | 第36回東京国際映画祭

 

橙宝/Baby Orange

 

8月29日、十七君がなぜか急に個人のファンネームの募集を始めました[bilibili
熊猫堂のファンのことを「飼育員」と呼ぶような、ファンの名称ですね。
そして31日、「橙宝/Baby Orange」に決めたと発表がありました。オレンジは十七君の応援色&絵文字です。

 

bilibili

シェア画像

 

崔雲峰のファンは「米飯」

ちなみに、崔雲峰(Otter)のファンのことは「米饭/米飯 (Mǐfàn)」と言います。
これは崔雲峰も使う公認の名称で、例えば今年の誕生日の投稿では「我的米饭们」(僕の米飯たち)に感謝しています[bilibili

きっかけが何だったのかは知りませんが、さかのぼってみたら、2020年にファンダム名や応援色が決まった時にすでに本人が使っていました[bilibili

 

他のメンバーの公式/公認ファンネームはあるのかな?(軽く調べてみたけどなさそうだった)(NEW 後に出てきたので、機会があれば書きたい)

 

SuaMoment

 

8月28日、微博で十七君と中国のストリートファッションのブランド「SuaMoment」が同じ写真を投稿しました。

bilibili微博 熊猫堂_十七君

 

微博 SuaMoment
シェア画像

 

十七君が着ているシャツが「SuaMoment」の服です。ここは芸能人もよく着ている有名なブランドだそうです。

 

微博では、ブランドのアカウントが芸能人の写真を「自社商品着用画像」としてシェアするのをよく見かけます。上記もそれに特化したアカウントのようです。


熊猫堂でこうした投稿が出てくるのは珍しいです。十七君がこうした写真を微博に投稿することもほとんどないので、ブランドと何らかの提携があるのかなと思ったんですが……どうなんだろう? このシャツは新作ではなく、十七君も以前から着ているので、ちょっと謎です。

 

これも同じブランドの服

 

完了 おしまい