熊猫堂ProducePandasが所属する事務所の訓練生である“大熊猫訓練生”が新曲を配信しました。デビュー曲ではなく、訓練生としての新曲のようです。

 

  第一順位/First In Line

 

第一順位
簡体字版≫bilibili/繁体字版≫YouTube Music

 

第一順位(第一顺位)
First In Line
大熊貓訓練生 (Panda Trainee)
2022年12月16日配信
Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music

 

 

  ソングライター

 

作詞:周仁
作曲:冷段
編曲:趙連帥
制作:楊宇豪
コーラス:大福幾丸
[上記YouTube概要欄]

 

作詞、作曲、編曲、制作共に、大熊猫訓練生の「然後然後」と同じ人たち。

 

  大熊猫訓練生/Panda Trainee

 

現在は芸能事務所の訓練生(練習生)の立場で、詳細は明かされていません。正式な所属タレントになるまでは顔出しもしないようです[bilibili コメント欄のどこか]

 

曲のほかには熊猫堂と一緒のダンス動画が数本公開されているのと、SNSに時々ダンス練習動画などを投稿しています。


Training Assignment ダンスカバー
BUT YOU ≫YouTube
Switch to me ≫YouTube
Beatbox ≫YouTube
LOVE SCENARIO ≫YouTube

 

大熊猫訓練生SNS
Twitter
bilibili
抖音

 

  解説欄

 

歌の内容は、片思いの相手から予備の恋人として“キープ”されてるような状態の主人公が、 その曖昧な立場に苦しみながら、恋人候補の先頭に並びたい(そして選ばれたい)と願う。・・・みたいな感じでしょうか?

 

歌詞よりも興味を惹かれたのは、YouTube概要欄にもある曲の解説です。「この歌を通して積極的な勇気と継続することの力を伝えたい」と語る解説文は、歌詞の話をしながらも、どちらかというと訓練生のことを意識しているように思えます。
(これ、ちゃんとした日本語で読みたいおねだり


解説では、恋愛の話から始まり、人生の中での“控え”ポジションにまで話を広げています。予備人員のように扱われることは職場などでもあり、どっちつかずの状態に無力感を覚えたりするものだ、と。それでも、一度限りの人生のなかで自分の好きなことを選んだ方がいい。たとえ報われないとしても、自分にできる限りのことをして、いつかは答えが得られると信じよう。・・・みたいなことでしょうか?(ちゃんとした日本語で読みたいおねだり

 

  然後然後/Then

 

「第一順位」は大熊猫訓練生の2曲目です。
熊猫堂ProducePandasが6月に配信したEP『愛的賞味期限』のなかでは「然後然後」という曲を歌っています。

 

愛的賞味期限

 

EP『愛的賞味期限Love Best Before』
2022年6月21日配信
Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music

 

 

「第一順位」は思いのほか気に入り、この数日、大熊猫訓練生について書いては消してを繰り返していました。今の段階では何を書いても妄想の域を出ないのがもどかしい。もっといろいろ聴いてみたい。
だから、晴れて表舞台に立てるよう心より祈っております。お願い愛飛び出すハート

 

完了 おしまい

 

熊貓堂ProducePandas

Facebook
Instagram
TikTok
Twitter
YouTube