11月12日、熊猫堂ProducePandasが国営放送CCTVのコンテスト番組にゲスト出演し、出場者のサポート役を務めました。
調べてみると、この日は冬季チャンピオンと決勝ステージ進出者を決める大事な回だったようです。
星光大道
2004年から続くコンテスト番組
放送局:CCTV-1、CCTV-3
毎週土曜17:30放送(CCTV-1)
2022年11月12日放送回
歌のみ≫CCTV(モバイル表示で)
本編 ≫CCTV(26:30~)
九儿(九兒)
熊猫堂は、出場者である王梓凝さんのバックコーラスとして「九儿」を歌いました。これは2014年のテレビドラマ「紅高粱」のエンディング曲です。
(チャン・イーモウの映画「赤いコーリャン」と同じ原作)
熊猫堂は王さんの知り合いでもなさそうだし、「九儿」は声楽系の歌手が歌う曲だし、なぜこんな難しそうな曲のコーラスに呼ばれたんでしょうか(ハラハラする🙈)。パフォーマンスはよかったのでほっとしました。
ダンスバトル
王さんは全くの素人ではなく歌手活動もしていた(している?)ようですが、番組では小学校の音楽の先生と紹介されています。
歌の後に登場する子供たちは王さんの生徒だそうで、別のパフォーマンスで共演するために来ていました。
そしてなぜか熊猫堂 vs 小学生のダンスバトルが勃発。
≫CCTV
王さんはというと、この試合(一対一の直接対決)には勝利しました。
さらに、冬季チャンピオンは逃したものの、年間チャンピオンを決める決勝ステージには進めるようです。
サポート勝率100%の男たち
熊猫堂は2020年12月にも、系列会社の先輩である朱興東のサポートで出演したことがあります。
この時は、熊猫堂がデビュー前に参加した朱興東の曲「歳歳」で共演。朱興東はこの回も勝ち進み、最終的に2020年度の第3位になりました。
本編≫CCTV(20:50~)
ファン投稿≫bilibili
YouTubeでは曲がカット≫YouTube(21:00~)
おしまい
熊猫堂ProducePandas
◆シングルCD「COSMIC ANTHEM/手紙」
2022年8月31日発売
≫特設サイト|TEAM Entertainment
◆日本オリジナルグッズ通販
≫商品一覧 | ティームストア