8月9日、中国のボーイズグループ熊猫堂ProducePandasの七哈(Husky)がソロ曲「雨後」を歌う動画が公開されました。
先に感想を言うと、「短っ!」
「雨後」キーボードVer.
作詞・作曲:謝宇倫
編曲・演奏:Howie Lv
オリジナルよりずっと好き
「雨後」は6月3日にソロ・シングルとして配信され、6月21日に配信されたグループのEP『愛的賞味期限』にも収録されました。
そしてなぜか7月半ばになってからランキングの対象になったようで[微博、微博]、複数のランキングに顔を出しています。
(ただ、このランキング自体がどういうものなのかよくわからない)
動画が公開された日の翌日には、七哈がこの動画に関連付けるような形でブログを投稿。幼い頃から今までの音楽遍歴をつづっています。
≫bilibili
どういうきっかけでこれを書こうと思ったんでしょうね。2周年が近かったのもあるだろうけど、この動画(撮影)に何か思うところがあったんでしょうか?
七哈が2歳の時に初めて覚えた曲だというのが、黄鶴翔の「九妹」(1996)
あ、キャッチーな曲。結構好き。
そして広場舞の動画がたくさん出てくる(好き)
今回のキーボードVer.の編曲と演奏は、熊猫堂をデビュー前から影で支えてきたHowie Lv。
ファンなので嬉しい。時々でいいのでこうして出演してほしい。
嬉しかったのは、彼がキーボードを弾く手元がしっかり映っていたこと。角度的に見えないことが多いので珍しいと思う。
峰峰の「藍」では前奏で少しだけ手元が映る。
この「藍」が投稿された日はちょうど七哈の誕生日で、ブルー。
今回は鼎鼎の誕生日間近で、ピンク。
あー、でも卡斯の時は何もなかったな。偶然か。
これも手元が見える。
「勇敢愛」のイントロを弾いてるところを見てみたい。
おしまい
熊猫堂ProducePandasのCDがもうすぐ日本で発売されます。
シングル予約受付中