中国で5月20日は語呂合わせでI Love Youの意味になるため、恋愛にまつわる日となっていますラブレター
 

この日、熊猫堂ProducePandasがファンへの愛をこめて[YouTube概要欄]、制服姿で歌とダンスのカバー動画を投稿しました。

 

  心跳光譜

 

心跳光谱(Heartbeat Spectrum)

作詞:夏安兰
作・編曲:LemurF
原曲振付:Miyuki深雪(日本人ではなさそう)

 

動画≫bilibili

YouTubeの機能で日/英字幕が出ます

 

原曲は、動画サイトbilibiliのダンスイベント「BDF2022」(Bilibili Dancing Festival)のテーマ曲です。
熊猫堂版はオリジナルをベースにしながらも熊猫堂の小ネタが散りばめられています。
原曲ダンスMV≫bilibili


この曲はダンスコンテストの課題曲も兼ねていて、グループ部門で1位になると5000元(約9万5000円)もらえるそう。
(熊猫堂はエントリーしてるのかな?ニヤ
哔哩哔哩舞蹈嘉年华2022

 

NEW追記
しっかりエントリーしていました。
7月19日に結果が発表され、熊猫堂はグループ賞の3位に入賞しました(3位は全3組)。おめでとうございます。
bilibili
ちなみに、グループ賞3位の賞金は2000元です¥ニヤ

 

  動画スタッフ

 

熊猫応援団
(今回も丁寧にYouTubeは繁体字表記。冒頭のタイトルなんて違うのは“貓”の一文字だけなのに)

 

まず、バックコーラスは熊猫堂メンバーの七哈と、“大熊猫訓練生”。
「大熊猫訓練生」というのは熊猫堂のデビュー前の訓練生だった時の呼び名です。

 

ボーカルプロデューサーの悪魔とコーラスアレンジの拍拍は熊猫堂のスタッフ。


監督/撮影/編集のHansonは、熊猫堂初期のMVを監督したHansonかな?(辣辣辣、碎碎念、千轉、招財貓、荒誕秀)

 

ミキシングのHowie Lvも同じく訓練生時代から熊猫堂を支えてきたミュージシャンです。最近では峰峰のソロカバー「藍」でピアノを弾いてます。

 

というわけで、全体的に原点感のある作品でした。笑い泣き

 

  関連動画

 

NEW 5月25日 リレーダンス・バージョン公開

 

NEW 5月29日 十七君による振付チュートリアル動画公開(YouTubeでは6/1)

 

ちなみに、
熊猫堂さん?ニヤ
ご存知ですよね?ニヤ
BDF2022のテーマソングはもう1曲あることを。ゲラゲラ
闪耀回响(閃耀迴響)
ダンスMV≫bilibili

 

  おまけ

 

熊猫堂はデビュー前の2020年にも、その年のテーマ曲を踊りました。


 

2020年の屋外イベントでも披露。なぜこれはYouTubeにないんですかVer.
bilibili

 

終わり完了

熊猫堂ProducePandas

熊猫堂

日本版CD『emo』
2021年12月22日発売
キラキラ『emo』特設サイトキラキラ


熊貓堂SNS
Facebook
Instagram
TikTok
Twitter
YouTube