Sweet John甜約翰)という台湾のバンドが日本語で歌う曲だというので聴いてみました。洗練されてるハート

 

Sweet John

 

Search by a Kiss (Japanese Ver.) 
Sweet John(甜約翰)
2022-05-13
作詞 : 逵直樹 TSUJI NAOKI
作曲 : 吳浚瑋

歌詞 MyMusic

 

これは2021年の曲の日本語バージョンです。
オリジナルVer.

親吻了再摸索/Search by a Kiss
2021-10-06
作詞:吳倬安
作曲:吳浚瑋


あ、自分としては珍しく日本語版の方が好きかも。

 

配信サイト
Amazon Music
Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music

 

Sweet John(甜約翰)は台湾の男女ツインボーカルのバンドです。やはり日本でも注目している人が多いようで、日本語の情報も色々見つかります(ので詳しいことは他にお任せzzz

 

(洋服の)フレッドペリーのHPにインタビューがあった。
FRED PERRY JAPAN
 

日本限定版のカセットテープ「Search by a Kiss」もある。
ディスクユニオン

 

少し前にできたTwitterアカウントには日本語投稿もある。

Facebook
Twitter
YouTubeチャンネル

 

 急に中国語の雑学

 

Sweet Johnの中国語表記は「甜約翰」Tián yuēhàn
甜=Sweetは分かるんだけど・・・
約翰(yuehan)がなぜJohnになるんだろう?
と思い調べてみたら・・・
約翰=ヨハネのことで、英語読みのジョンでも同じ字を使うらしい。なるほど!

 

おわり完了