12月18日、熊猫堂ProducePandasのライブツアー広州公演が無事に開催され、予定されていた分が終了しました。1公演は中止になりましたが、初のツアー成功おめでとうございます拍手拍手拍手
 

以下、気になって調べたことのメモです。ライブ内容には触れてません。

 

パンダ 2021熊猫堂emo了巡回演唱会-广州站

 

12月18日 19:30-22:30
広東省広州市 太空間Livehouse
チケットサイト≫秀动-showstart

 

3日、VIPチケット特典のバッグとバッジ公開
bilibili@熊猫堂ProducePandas

 

14日~入場者に配られる応援グッズ公開
ファンクラブが入場者に配るグッズ
微博@熊猫堂官方后援会
ファンが個人的に作って配るグッズあれこれ
微博@熊猫资讯站

 

14日、ライブ内容の予告
bilibili@熊猫堂ProducePandas

  • 未公開パフォーマンス動画初公開
  • 神秘曲のダンスが舞台初披露
  • 日本版CDの実物初展示
  • メンバーとの新たな交流プロセス(?)
  • 世界で唯一のサイン入り日本版CD(非売品)が当たる抽選会

・初公開動画は「夜空中最亮的星」のロングバージョン(後述)
・ライブ初披露曲は「七歩嚨咚嗆」
・交流云々は不明。
・非売品CDというのはサンプル版ってことかな?
抽選の詳細説明≫微博@熊猫堂ProducePandas

 

NEW 後で動画を見たら「七歩嚨咚嗆」はちょっと歌っただけだった。この曲のことで合ってたのか?

 

20日、ライブ後のネット記事
熊猫堂巡演广州尾场开唱 音乐魅力感染粉丝(搜狐音乐)

 

ファンのライブレポート
豆瓣
セットリストは上海と同じ、プラス「七歩嚨咚嗆」。『emo了』から「Suuuuuper Mario」だけはツアーで歌われなかった。

 

パンダ 「夜空中最亮的星」

 

これは人気曲のカバーで、ショート版はデビュー直前に抖音(TikTok)に投稿された。
抖音
-10~12℃の真冬に30階以上のビルの屋上で撮影したそう。


この動画は正式に投稿してほしいけど、カバー曲だと難しいのかな?十七君、鼎鼎、卡斯のソロがかなりいい感じ。
(というわけでファンに感謝≫bi

 

パンダ ギリギリ逃げ切った熊猫堂

 

12月に入ってから、広州や深圳あたりで開催されたライブの話は聞こえていたので、この様子なら大丈夫そうだと思っていた。ところが、12月14日に広州市でオミクロン株感染が1例発見され、16日には市中感染も1例発表された。
中国本土、オミクロン株の市中感染を初確認 帰国者から感染か(朝日新聞)
この時期に発表された新型コロナ感染者数は広東省全域で1日に数例という程度だったが、17日、広州で予定されていたライブの延期発表が相次いだ。

 

李栄浩
「青春有你3」のメンターの一人。
18日に野外ライブを予定していたが、17日の夜、延期が発表された。
微博@新浪演出
微博@李荣浩
関係ないけど、会場の广州海心沙亚运公园っていう場所は川の中の人工島が丸ごとスタジアムみたいになってて、なかなか壮観。

 

THE9
「青春有你2」で結成され、現在、解散ツアー中。
11月の公演が延期になり12月18日に開催予定だったが、17日に再び延期発表。
ほかの公演でも直前に延期になったり、振替公演が取消しになったり、スケジュールが混乱している。
THE9毕业演唱会广州站再次延期,史上毕业最困难的限定团?(搜狐)

 

17日に延期が発表されたイベント例
五条人(バンド)12/25
重塑雕像的權利(バンド)12/31
跳飛船音楽節(野外フェス)12/25-26

微博@摩登天空
破樂團(バンド)12/18
微博@破乐团DEVASTATION

 

一方その頃、熊猫堂のライブが行われるライブハウスのアカウントは、しっかり明日の公演の告知をしていた。入場基準も特に厳しくはなかった様子。
微博@太空间Livehouse

こういうのは熊猫堂側の一存で決められることではないだろうし、会場側のほうが責任が重そうな気もするので、ありがたい。このライブハウスは翌19日のライブも実施した。

 



熊猫堂


日本オリジナルCD『emo』
熊猫堂ProducePandas
12月22日発売
特設サイト
『熊猫堂ProducePandas』フェア @タワーレコード新宿店 開催決定!(TEAM Entertainment)


CDジャーナル2022冬
CDジャーナル2022年冬号
2021年12月20日発売

【CDJ PUSH】熊猫堂ProducePandas ついに熊猫堂ProducePandasが日本CDデビュー! 本人たちのコメントにくわえ、styインタビュー、重田みゆきインタビュー、楽曲人気投票など多面的に熊猫堂ProducePandasの魅力に迫ります。


熊貓堂SNS
YouTube
Twitter@ProPandas_House
Instagram
Facebook