この曲についてはサイドストーリー的なものがなく、わざわざ書くほどの情報はありませんが、一応メモします。

 

滿意(满意/満意)
英題:Happy?
歌手:熊貓堂(ProducePandas)
アルバム『emo了』先行曲第2弾
2021年10月5日配信
作詞:周仁
作曲:潘成
制作:楊宇豪
Beat制作/編集:Jurrivh、楊宇豪
 

配信サイト
Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTubeMusic

 

パンダ ソングライター

ソングライターには特に話題性のある人はいないと思います。
歌詞&スタッフ≫網易云音楽(デスクトップ表示で)

 

周仁は作詞家で作品数は多く、特に抖音(TikTok)のヒット曲が多いようです。
小樂哥「執迷不悟」2020年
艾辰「錯位時空」2021年
ヒット曲以外ではにひひ
熊貓團「各安天命」2020年

 

作曲の潘成は歌手、ソングライター、プロデューサー。この人もかなりの多作。代表曲は不明。

 

Beat制作/編集のJurrivhは詳細不明。検索するとオランダのミュージシャンが出てきます。中国でも仕事をしてるので、その人かな?≫网易云音乐

 

パンダ 歌詞は日本版CD待ち?

現時点でMVはなく、公式の日/英訳もありません。
12月22日発売の日本版CD『emo』には【全曲日本語訳歌詞入りブックレット】が付くそうです。
右差し 特設サイトキラキラ
NEW 歌詞検索サイト うたてん

 

パンダ 予告投稿

公式アカウントからの新曲発表は配信開始の数時間前でした。(中国SNS+Twitter)
スタッフ間の秘密チャット画面が流出!という動画。
bilibili

悪魔:みんな、新曲配信は今夜なんだけど宣伝素材は?
スタッフたち:ライブの準備で忙しいし予算もないから無理!
プランナー:デザイナー、そこをなんとか。
デザイナー:(やっつけ仕事の画像)これで満足ですか?
スタッフたち:これで満足ですか?これで満足ですか?
悪魔:ここに俺の居場所はない・・・

 

そして完成した新曲ポスター
bilibili
熊猫応援団
《満意》
熊猫堂ProducePandas
シングル配信宣伝ポスター
Happy?(これで満足ですか?)


手抜きなんだか凝ってるんだかよくわからないゲラゲラ

 

パンダ 謎の抖音用音源

抖音(TikTok)の熊猫堂アカウントでは、効果音入り音源が2パターンひっそりと公開されています。なぜ効果音入りなのか説明はありません。
使用例
電話音声入り「抒情版」≫Douyin@zhan1116
銃声の入った「卡点版」≫Douyin@therealcass

 

NEW 後にリミックスバージョンがアルバムの収録曲としてひっそり追加された。
「満意」別バージョン、ひっそり配信

 



熊猫堂ProducePandas
日本オリジナルCD『emo
12月22日発売予定
キラキラ予約受付中≫特設サイトキラキラ


熊猫応援団
2ndアルバム『emo了』
10月15日配信
Apple Music
KKBOX
Spotify
YouTubeMusic


熊貓堂SNS
Facebook
Instagram
Twitter@ProPandas_House
YouTube