四川省成都に明堂唱片(Mintone Records)という音楽レーベルがあります。日本でも一部で知られているラッパーのLu1やR&B系シンガーのDizkar(地磁卡)のような都会的なミュージシャンを揃えている面白そうなところです。このブログではDOLLARZOO(陶楽然)のことを何度か書いたことがあります。
この明堂唱片が新たに送り出す歌手のことを調べてみました。
Matt Lv「Fly」
まずは今回初めて出した曲「FLY」。発売予定のアルバムからの先行曲第1弾です。
FLY (飞/飛)
2021年7月9日配信
作詞:Matt呂彦良
作曲:Matt呂彦良
制作:呂彦良/MAJOR YAO
キーボード:呂彦良
≫网易云音乐
呂彦良(Matt Lv)
日本の配信サイトではMattLvの名前で配信中
≫Apple Music
≫KKBOX
≫Spotify
≫LINE Music
≫Amazonデジタルミュージック
吕彦良(呂彦良、Matt Lv)
2002年上海出身(上海育ち)
YouTubeの概要欄によると・・・
・音楽の基礎もなかった7歳の時、車内で耳にした方大同(カリル・フォン)の「春風吹」のメロディーを帰宅後に弾き出し、驚いた両親がすぐにピアノを習わせた。
・14歳から電子音楽の制作を始めた。
・高2の時にバークリー音楽大学に合格。今年もアメリカのミュージシャンズ・インスティチュート(MI)に合格した。(この辺の記述はよくわからなかった。在籍はしてないってこと?)
・好きなミュージシャンはジェイコブ・コリアー、フランク・オーシャン、タイラー・ザ・クリエイターなど。
≫Instagram@lvyanmusic
≫微博@Matt吕彦良
ブログ
明堂唱片
≫YouTubeチャンネル
≫Facebook@mintonerecords
≫Instagram@mintonerecords_officia
過去の作品
調べてみると、2020年7月にViberlandというレーベルからLvyan名義でデビューしていました。
Take Me Away
作詞・作曲・編曲:Lvyan
ただ、このレーベル自体がこの1曲に関する投稿だけで終わってます。
≫Facebook@Viberland Records
しかも、Mattとはあまりいい終わり方ではなかったっぽい。
≫微博@Viberland
現在はもう動きのないアカウント群
≫Apple Music
≫Spotify
≫Instagram@viberlandrecords
さらに、中国の配信サイト網易雲音楽では2017年からの自作曲がたくさん配信されてます。以前はLVMATTという名前を使っていて、最初の頃は歌は歌ってなかったようですね。
≫网易云音乐