11月に突如始まった企画「Produce Pandas」は予想以上のペースで動画をアップしてます。
どうやってまとめようか考え中のところ、なんだこれ?!えっ って動画が出てきました。
 
 
色々ツッコミどころがあるのはさておき・・・この曲は一体!?えっ
パラパラサクラ
最初タイトルを見て、なんとなくボーカロイド系の曲かと思ったら、なんと郭富城(アーロン・クオック)!
これは2001年の郭富城の主演映画「芭拉芭拉櫻之花」(別名:浪漫櫻花)の主題歌です。
オリジナルはこんな感じ。
 
Para Para Sakura(芭啦芭啦櫻之花)
作詞:陳少琪
作曲:金培達
 
うわー、これ好きだわーラブ
西川貴教あたりにキメ顔で歌ってほしい。
サビの歌詞、
MI NI KO I SAKURA AH E O
って、前半は「見に来い桜」だと思うんだけど、「AH E O」はなんだろう?
 
この曲は郭富城の代表曲のひとつ?なのか、ベスト盤にも入ってるし、リミックス版もあるし、日本の各種音楽サイトでも扱ってます(LINE MUSICにだってあるよ!)
さらに、「KOSHIN with egg GIRLS」という人たちのカバーバージョン?もありますが、調べてもどういう人たちなのか全くわからなかった・・・
 
桜
 
動画サイトで探すと、プロアマ問わずいろんな人がこの曲で踊ってます。
なかでも面白かったのはこれ。
台湾の色々な場所(10カ所以上?)で踊っていて、かなり時間をかけて撮影してると思います。
 
踊ってるのは「RAINB RAGAZZO」というマレーシアのヘアサロンの人たちだそうです。
動画自体に笑えるようなところは全くないんですが、動画の解説に「社員旅行で行った台湾で撮影した」って書いてあるんですよ。
社員旅行!ゲラゲラ
しかも先月!つい最近!
みんな楽しんでやってるといいな・・・(ちょっと心配)