中国の歌手
熊貓團の周辺が数日前からざわつき出して、何か大きな発表があるらしい、というのは聞こえてきてたんです。

今日、まず微博で目に飛び込んできたのがこれ。
熊貓團の解散に関する告知?
・・・え?
急いで動画を見る。
≫秒拍
「2枚組ニューアルバム」
「5月4日に先行予約販売」
ん???
最後にアルバムを出して解散ってこと?
まあ、でも、最近はグループでの活動は全く無かったし・・・仕方ないな・・・
(すでにPandaBrosロス)

で、コメント欄を見て気づく。
はっ!

そっか!

今日は4月1日か!

え・・・ちょっと待って?
アルバムの話もウソってこと?(すっかり混乱)
・・・とこんな具合で気分的に慌ただしい1日でした

いやー、エイプリルフールのネタで騙されるとは思わなかった。
真実味のある話で釣るのはやめてー!
そもそも、あなたたちは解散する必要のない活動形態(本業のかたわら、たまに音楽活動)なんだから、ずっとそのままでいいよ!
というわけで、アルバムの話は本当らしい。
待ち続けたかいがあった!
Facebookにも情報が出てきました。
グローバル・デジタル・リリースって書いてあるので、日本からも買えると思います(CD版も欲しい)



もうひとつ嬉しいことが。
昨日、微信の公式ブログ?で「明日、告知があるよ」っていう投稿があり、そこに去年出した曲、「慢慢變老」(慢慢変老)が貼り付けてあった!
この曲、今までは地域制限のかかった音楽サイトでしか公開されてなくて、日本から聴くのは難しかったんです。
上のページのはアカウントも何も必要なく聴けると思います。
この曲のことは前に書いてます。
熊貓團バージョン好きなんでニューアルバムにも入っててほしいなー。
。