中国の人気コンテスト番組『歌手』の今シーズンが1月12日から始まりました。
全く注目してなくて、始まったことにも気づいてなかった(もう1年!)
しかも、ジェシーJが参戦しててビックリ!
 
ジェシーJ
 
『歌手』(旧名:我是歌手)は、プロ歌手同士が歌唱力を競う番組です。もともと韓国の番組だったからか韓国の歌手は出場していたし、去年はカザフスタンのディマシュ・ クダイベルゲンが中国でブレイクしました。
外国人枠があるってことかな?
で、まさかのジェシーJ
 
一回戦では持ち歌の「Domino」を披露。
 
去年のルールだと、シーズン中に持ち歌を歌えるのは2曲までだったはず。
番組がある段階まで進むと、脱落者は出さずにポイント加算して優勝者を決めるシステムだったっけ? だから脱落することはないでしょう。
 
まぁ、でも、去年は袁婭維(ティア・レイ)と李健目当てで見てたけど、今年は特に気になる人はいないので、パスかな(追加メンバーによる)
 
NEW あ、英語字幕がついた公式動画もある。
 
NEW ジョン・レジェンドの微博アカウントが「僕があの番組に出たら何位になれるかな?」って投稿してた!えっ
リップサービスだろうけど、彼が出たらそれこそ勝負として成立しないでしょうね。でもこうして、「ジェシーJも出たなら・・・」って思う欧米のスターが出てきても不思議じゃないかも。
 
NEW  結果、ジェシーJ、優勝しました。