30話 進捗情報 | Abyss's Calling Portal

Abyss's Calling Portal

ニコニコに投稿しているMinecraftストーリー系動画『Abyss's Calling』に関連する情報ブログです。

動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/series/14619

Index

 

 

30話の進捗率 ... 100 % (2024/05/06 時点)

→投稿しました

 

 

タスク

 ☑ 台本作成

  導入部
  前半部 1

  前半部 2
 ☑ 後半部 1

  後半部 2
  だそくあびす
  中間解説・アイキャッチ
   広告&かわいいポイント集計・素材抽出
  エンコード・アップロード

 ※ 未完タスク … ☐  完了タスク … ☑

 

メイキングつうぃ~と

投稿後の反省点

  • タクニソするの忘れてた……
    (2024/05/08)
     

コメント返し

  • 神の似姿を象った偶像に祈るのも似たようなモノか?
    アレはどちらかというと「唯一神以外を崇めてはならない」に近い概念な気はしますね。
    神の姿は誰も作れないのだから、像を作ってそれに祈ったとしてそれは神に祈ったことにはならない的な……?
  • ニコニコは楽しいなぁ
    ニコニコは楽しいよねえ
  • 野薔薇ちゃん
    呪術における基本中の基本ですしね。
  • 実年齢10にも満たないことが判明したショタ相手に使う言葉ではない
    ただしそのショタはブラックマイン出身のため、もういろいろ知ってたりするものとする(白目)
  • おぉ、遠隔とはいえギルドナイトとの共闘ってわけか
    もはやほぼポチさんの目論見通りになってます。
    「ギルドは自分だけではないので、自分以外が仲良くしてれば問題なし」って言う。
    よもや創始者とタクミが幼馴染なんて事態になってるとは思ってもいないけれども。
  • 実際経歴的にはネグレクトで情緒育ってない中二病のクソガキが億に一つのチャンス掴んで強大な権力手に入れたってのの邪神版みたいな感じだからなぁ・・・
    何かそういわれるとスゴイなろうっぽく見えてきた…
  • 草 アビサルMODやるうえでクッソ便利
    狙った訳では無かったのがスゴイビックリ
  • そのへんのやべー場所を露天掘りで何も無くせば素材取れなくて相手詰ませればよくね?
    流石に労力がひどすぎるので……
    Mekanismのホモォがあればその方針も行けたかもですが
  • 何でホラーのヴィランになりそうな奴等がホラー映画にありがちな眼に合ってるんだ!?
    まあ……自業自得?
  • たぶん今回の事考えると自分で用意した策潰されたら最終手段として雑魚共に自爆特攻の物量作戦で削り殺せればいいやって考えてたっぽいな・・・
    それに近い思考はしてますね。
    部下たちではなく、愚かな人間たちが勝手に群がるぐらいの認識ですが。
  • レーザー核融合に物質生成機ということは比較的最近のMekanism単体かもしくはIC2入環境か
    もはや工業modのテンプレートですよね。
  • 外伝一本出来そうなエピソードだ
    多分そのうち外伝作ります
  • いいねコメ、どうして…w それなりに事故るとめんどい相手だろうにwww
    魔法で防御力底上げする方法があってじゃな……
    マナ施設のためにルーンが欲しかったんでついでと思ってひねったけど、自作した方が速かったよね。
    つかえねーよあいつ。
  • いささか以上(この世界に非ず)(冥土妖精)(大魔導士の卵)
  • 普段つるんでるのがある意味格上ばっかりだしなぁ・・・そりゃ謙虚にもなる
    実際、呼び出したのがタクミたち以外だったらアソラは普通にボスキャラムーブしてると思う
  • ゾーマ「使用者の安全? 知らん」
    むしろ命使わせてトントンなところがあるよね
  • 05話時点のニソラ「何それ初耳!!」
    この旅で結構世界の真理的な設定がポロポロわかって来てますね
  • 不意打ちで掴んですぐさま体幹を崩し、さっき地面に落としちゃった斧に直撃!
  • こっちは単純に身体強化かな?背後取れてたので不意打ち確定と。
    ついでにマキはワザと目立って「囮役」です。
    だから簡単に背後致命取れてる。
    3人全員に不意打ち奇襲が成立してますね。
  • タクミは開き直ってないだけ偉いよ。寧ろ開き直っちゃったアスターク社員いないの?
    あるいはここまでやらかしちゃうのも珍しい方なのかも
  • いざとなったらひとつひとつ手作業で…次は三年後かな?
    エディタフル活用して頑張ります……