デルバーA(京楽産業) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

1988年に登場した京楽の一発台です。見事なまでのバラ釘と中央に3つ並ぶ三連カイザーチューリップが素敵です。

 

攻略すべきは天下の入賞口。

独特な釘構成です。例によって入賞口の上の4本釘を突破できれば大当たりとなります。

 

そのためには入賞口左右にある「逆八の字釘」にはねた玉が、役物の右上(右からの場合は左上)の2本釘を突破し、さらに役物上の釘を通る必要があります

天下の入賞口に玉が入ると3つのカイザーチューリップが全て開き、爽快な気分になれます。

 

大当たり後は極端な右打ちや弱め打ちをしない限り、普通に打っていれば、中央カイザーチューリップが開くことによってできる新たな道ができ、盤面下部中央の2回開きチューリップに玉がジャンジャン入って定量まで一直線です。

大当たり後はオール15なので出玉にスピード感があります。

 

セルは2種類あったようで、これは後期セルのようですね。

大当たり時のファンファーレ、大当たり中のサウンドもなかなかよろしいかと思います。実は、中央のカイザーチューリップを閉じるときにも残念な曲が流れ、なかなか凝っていると思います。

 

<スペック>

オール15

 

<動画コーナー>

一連の流れ

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---