レモン牌(平和) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

DSC_0186.JPG

 

「三姉妹もの」の脱衣麻雀がモチーフのCRデジパチです。現在の南国育ちの原点になる機種かも?

 

名作の初代麻雀物語の後継機になりますが、大三元のような打ち手をムカつかせる演出は無くな、SPリーチも複数有り楽しめる仕様になっています。その中でも天和リーチは出現率がかなり低いですが信頼度は超激アツです。

 

スペックも普通で、普通に打てる台だと思います。リーチ後に画面左上にリー棒が出たらとSP発展示唆となりますが、シュピーン!と出るところがなかなか楽しいです。

 

レモン色の牌で当たれば(1/4)、次回まは小デジが確変となり、あまり玉を減らさず次の当たりを待つことが出来ます。

 

<スペック>

大当たり確率 1/245.5 1/4で次回まで(小デジの)確変

 

<動画コーナー>

大当たり

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---