野球拳(三洋物産) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

DSC_0456.JPG

 

アメリカンドリーム、ブルーハワイと並んで三洋物産が世に出した名作保連機のひとつだと思います。こちらも保連のチャンスは保4のみです。

 

左→中→右の順に絵柄が止まるのですが、「0~9」の3つ揃い、「野・球・拳」、「グー」「チョキ」「パー」「女の子」の3つ揃いで大当たりとなります。大当たりはほぼリーチ後2周目に来ます。(1周目の当たりありましたかね?私の記憶では無しです。)

 

リーチ絵柄の3個前からスローになります。2周目のスローに移行すれば激アツです。1コマオーバーでのハズレが無いため、2周目1個前の絵柄を通過した時点で大当たり確定となります。2周目のスローが始まれば祈るように画面を見つめていました(笑)

 

体感機で連荘を狙えたそうです。(トロピさんの記事はこちら

●やんさん、やってみますか?

 

<スペック>

大当たり確率 1/237 15or7 保4連(20%)

 

<動画コーナー>

大当たり

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---