8月13日&8月15日の日記 | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

★8月13日(土曜日)


この日はto-ma-ki さん主宰のオフ会に出席するためにまいど~!さんを誘って一緒にえびす会館 へ。


その前に二人でこれを食べていたので・・・



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001327.jpg

(画像は使い回しですw)


到着はお昼過ぎてからになりました。


みなさん結構集まっておられるのと、オフ会とは関係のない一般のお客さんもいらっしゃったので・・・今までに見たことのないような繁盛っぷりでした。(あまりの人数の多さに一時は玉が不足する状態にまでなっていました(汗))


オフ会参加のカンパチさん 、わたさん、サンダードラゴンさんは初対面のご挨拶、偶然にも普通に遊びに来ていたモナキストJさんとも久しぶりのご挨拶をしました。


そんななか、いろいろ打って・・・


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001411.jpg

3機種で当たりを引きました(^^)


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001406.jpg


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001408.jpg


スーパーブラボーは保1で自力連荘してしまいました。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001409.jpg


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001410.jpg

最後に打っていた「さめざんす5」は3000発ぐらい出したところで無念の閉館。終了証明書をゲットできませんでした。


その後、2次会ではなべっちさんも合流してパチ談義とプロレス談義(笑)で大いに盛り上がりました。


皆さん、お疲れ様でした&幹事のto-ma-kiさんご苦労様でした。あと、親方さんもご苦労様でした。

また遊んでくださいね~!


★8月15日(月曜日)


カワイソス氏が来阪されるとの事だったのでえびす会館で待ち合わせ。2年ぶりの再会でした。土曜日ほどの混雑はなく、好きな台を待たずに打てる状態でした。


この日は羽根物中心に頑張ってみました。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001412.jpg

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001413.jpg

さめざんす5、リベンジ達成できました!(^^)v


途中で誘われたお昼ご飯・・・おぢぢさんにごちそうになりました。有り難うございました。


そして閉店後、カワイソスさんにはパーラーnob本館で琉球コーラを飲みながらスマイル、フォーメーション、がんこオヤジ、ナムコクラシックコレクションVol.1、グラディウスⅡで遊んでいただきました。


その後、いつもの唐揚げのおいしいラーメン屋さんへ。小一時間ほどお話しをして散会になりました。


カワイソスさん、遠路はるばるお疲れ様でした。また遊びましょう!


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---