名人会GPA(三共) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

正月番組の代名詞であった「傘の上で何でも回す芸」でおなじみの海老一染之助・染太郎をモチーフとした台です。西陣からも「おめでたブラザーズ」という羽根物も出ていますね。


染太郎さんが2002年に他界されてからも染之助さん はピンで頑張っていらっしゃるようです。

話はそれましたが、台の説明に戻ります。


大当たり時に玉が回転する傘の上で貯留され、一気に開放される時の爽快感はこの台の醍醐味だと思います。7&15なので完走すれば約2000発の出玉になりますし、継続率も結構高いです。たまに開放された玉同士が衝突してVゾーンを避けることがあり、早いラウンドでパンクを喰らうとかなりのダメージを受けてしまいます(^^;)


個人的には同社の超人気機種サンダードラゴンGP の貯留解除時よりも豪快だと思います♪

<スペック>

7&15 15R


<動画コーナー>

大当たり~完走


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---