関東遠征記(5) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

メクマンの2Fで一通りレトロゲームを堪能したのですが、30分ほどでもう一人合流されるという事であったので、1Fに降りてダラダラしていました。


その横でUFOキャッチャー(ピンポン球をつかんで、そのピンポン球が回転する金の皿を通って最後にだるまのおなかにある穴に入れば賞品ゲット)にジャブジャブ投資するバンチョさん。。。。


当たりそうで当たらないんですよね。。。金の皿の上で踊るピンポン球があたかもクルーンに入ったパチンコ玉のように見えましたし、そのピンポン球をガン見しながら念を送っている我々も一発台を打っている光景を思い起こさせるものでした。


なかなか当たらないので、nobは何気にその隣にある「おもちゃの魚釣りゲームが置いてあり、アームに着いている釣り竿で魚を取れたら賞品ゲット」なUFOキャッチャーに100円を投じてみました。


すると・・・



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1000835.jpg


魚、釣れたど~!



赤金魚と黄金魚で賞品が違う(赤の方が難しい分、賞品が豪華)のですが、黄色が釣れました♪


で、100円でnobがゲットしたものは・・・


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
アタッシュケース!


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
気分はmoney in the bank優勝したかのようでしたw




nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
これがアタッシュケースの裏側


拡大すると・・・
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
「ひゃくまんえんさつ」・・・ナメてますよねwww



さて、気になるアタッシュケースの中身ですが・・・



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

麻雀牌セットでした。


でも・・・
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

牌の表の絵柄は「ひゃくまんえんさつ」なんです・・・

まぁ、100円だから良いかぁ。。。


これで、パーラーnobにご来館の方で実機とゲームに飽きた方は麻雀が打てるようになりましたな♪

(つづく)