引越し完了♪ | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

今日は朝から強風の中、ゴルフに行ってきました。数ヶ月ぶりにクラブを握りましたが、スコアはいつもと変わりませんでした。12時過ぎに終わったので、ふと思い立って一路明石(!)へ・・・


そうです。久々にあのお店に行って来ました!
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1000757.jpg

結構売れているのか、以前よりレトロ台の種類は減りましたね。。。

今日はいつもの店主のご機嫌がよろしく、今まで入れてもらったことのない秘密(?)の部屋に案内してもらえました。もちろん、せっかく行ったからには実機を買って帰ってきましたよ。


何を買ったかはまた追々ブログにアップします。。。


そして一路大阪へ。まず買った実機を別館に搬入。その後、お引越し大作戦の続きを開始しました。

レンタルルームと本館・別館をプリウスで4往復。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1000759.jpg
最後の3台・・・これを本館に運び込み、引越し完了となりました。


別館に搬入しているときに、開いているシャッターの中を見た通りすがりの方(この方、レンタルルームを借りていて、自分の荷物を入れるためシャッター倉庫の前を通っていたのです)が声をかけてこられました。




「どこの販社さんですか?」 (≧▽≦)ノ彡バンバン





nob:「えっと・・・販社じゃなく趣味で集めているものです・・・(滝汗)」


まぁ、その方が見たのはこんな光景ですから仕方ないですよね。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1000761.jpg
シャッター物件(別館)の奥の方



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1000760.jpg
別館の入り口。手前のラインがシャッターが下りる部分。


お話をしてみたところ、その方はホールさんの実機を取り扱っているお仕事との事でした。世の中狭いもので、意外なところにも関係者がいらっしゃるようです。。。