南国育ち(オリンピア) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

エロパネル


よ~く過去記事を見てみると、南国育ちは動画公開しているのに、スペック等書いていないので機種紹介にはまだ足りない内容でした。テーマも「ブログ」になっていましたし・・・

ゲーム性は説明無くても皆さんご存じですね。BIGボーナスの最終JACゲームもしくはREGボーナス消化中に盤面左のちょうちょが点灯するか、またはボーナス終了直後1G目にパトライトが「キュイン♪」と鳴れば1G連確定です。


実際には、通常A(天井997G)、通常B(天井997G)、チャンスA(天井無し)、チャンスB(天井997G)、連荘モードA(天井1G)、連荘モードB(天井1G)の6つのモードでモード移行が行われており、1G連中は連荘A→連荘B→連荘A・・・と連続するため立て続けに1Gする仕様になっています。連荘Aと連荘Bの違いはモード移行率の違いであり、設定6で奇数連が多いのはこのためです。

(追記)

設定6と設定1~5で連荘Bから連荘Aに戻る確率が全然違う(設定6で10.16%、設定1・2で75%、設定3・4で80.08%、設定5で70.31%)のでした。ですので奇数連しやすいのは設定6、偶数連しやすいのは設定1~5となりますね。1G連が続きやすいのは設定3&4です。(まんぞうさんthanks!)

BIG・REGともプレミア音もあるのですが、なかなかそこまで連してくれませんね・・・


スペックは公式HPの南国育ちのページ で見ることができます。シミュレーターも置いてありますので無料で遊べますよ!先ほど遊んでみたのですが、モーニングがあるのか1G目に「キュイン♪」でした。5連で終了・・・


<動画コーナー>

ちょうちょ離陸~青7揃い~JACIN