CRFギンガSP(三共) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

三共の2回ループCRデジパチです。ドラムものながら多彩なリーチアクションが非常に面白かったんですが・・・・確変中はビタ止まりしかしなかったのが残念なポイントでした。

 

リーチの種類は以下の通り(だと思う)です。

<通常停止系(左→右→中の順でドラムが止まる)>

①ノーマル(1コマ戻りあり)

②ロング(1コマ戻りあり)

③コマ送り(1コマ戻りあり)

④ノーアクション(大当たり確定のプレミア)

<同時停止系>

⑤ハイパー

⑥全回転(ハズレあり)

 

確変確率は1/3では無く13/45である代わりに大当たり確率が他の2回ループ機と比べて少し甘めに設定されており、「他の機種とはちょっと違うぞ!」ってところを見せてくれています。7とFの各5ラインとVの横3ラインの計13通りで確変となりますから、V絵柄が斜めに揃うとガッカリとなります。

当時のTV番組で「パチンコ玉1球でフィーバーがかかったら100万円」という強運の持ち主を捜す番組があったのですが、普通の素人のおばちゃんが天釘周辺に放った1球のパチンコ玉がスタートチャッカーに吸い込まれ、それが何と確変大当たりとなったのを鮮明に覚えています。

 

<スペック>

大当たり確率 設定①1/341、設定②1/371

13/45で+2回の確変

 

<動画コーナー>

確変大当たりするまで頑張ってみた

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!--ー