ホームスロット訪問記 | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

先日、ホームスロットさんのHP で某機種(エロパネル?)を購入したため、本日、その引き取りを兼ねて遊びに行ってきました。


え?某機種が気になるって??

じゃ、ヒントね!

本日引き取りの機種

バレバレ・・・(;^_^A

この機種の紹介はそのうちに・・・・

家から高速を使って小1時間程度で到着です。

入口

「こんにちは!」と店のスタッフに挨拶をして中に入ります。

すると、私が注文した某機種は整備中でした。

そのあいだ、ちょっと店を探索。(写真撮影は後ほど社長さんに承諾済み)

いろいろ

見ているだけで欲しくなる機種がいっぱい!


ダンクショット&ファンファン

ダンクショット&ファンファン。ダンクショットはよく打ったなぁ。


吉宗

吉宗Sもいっぱい!

店員さんによると、一時各パネルが2列ずつ縦に整然と並んでいたとか・・・・越後屋パネルは人気で減りが早いそうです。


アルゼレア機種

あれ?HP上では売り切れのはずの機種が・・・・

社長さんと交渉次第で入手のチャンスか???


こんなレアな機種も・・・

ピンクパンサー

ピンクパンサーCT、隣にはコングダム、

後ろには・・・ペガサスEXA(恐らく小役落ちVer.)


レトロ台いっぱい

入り口からこれだ・・・・

レトロファンにはたまりませんなぁ!


山佐 ヨダレがジュルリ(笑)

山佐スペシャル。ピカピカですね。


ソレックス&トリウィ

ソレックス&トリプルウィナー


ビーナス7

中央に注目!ビーナス7じゃないですか!!


南国

もちろん新しい機種も置いています。


ウルマ

社長お勧めの「ウルマ30」。バリバリの○ものらしいです。

大波小波Ver、楽しいですね。1Gで「ボーン!」ですから・・・

僕も大好きです。


その社長の秘蔵の機種はコレ!

よっちゃんイカ

よっちゃんイカVer.


後ろにもこんな台が隠れています。

白ペガ

ニューペガ(白)


赤ペガ

ニューペガ(赤)

下のは412では???


赤ペガ2

ひび割れも無いし色あせも無いし・・・

社長!僕のと交換してください(爆)


EXA

EXAもたくさん隠れています。


マジベン

こんなところにマジカルベンハー

きっと状態Ver.なのでしょう・・・・


放置ガルフ

ふと足元をみれば、放置されているザンガスⅠ&キングガルフ・・・


まだまだお宝が埋もれているんでしょうねぇ・・・・


社長としばしパチスロ談義(レトロ台では遊技場を作りたいという夢を持っておられます。最近の台では南国育ちのBものや、吉宗のハーネスではない本当のロム仕込みのBものお話、などなど)をしているうちに台の整備が完了したため、車に載せて家路につきました。スタッフも気さくで話しやすかったですし、近隣の方はHPで見るだけでは無く、行ってみる事をお勧めします。意外なお宝に巡り会えるかも?


continental777

2Fに飾ってあったコンチネンタルⅠのドア