おはようございます~こんにちわーこんばんわ~

 

302投稿目になります~

 

買ってみました…衛星電話…これで何処でも電話できます…

 

ウソです、【携帯インフレーター】…と言うとカッコよく聞こえますが

【携帯空気入れ】です、しかもバッテリー式のやつです。

【CARSUN製 C3160 CORDLESS TIRE INFLATOR】と言います。

私が購入したのだから安いモノです…例の通販:AliExpressで購入しました。

中華製ですが、メーカー直販での購入です…さすが、5日で届きました。

送料込みの2,467円です。

 

箱や内容物・仕様

●説明書

●充電用USB-Cケーブル

●最大圧:150psi

●バッテリー容量:2000mAhx2(充電時間2-3時間)

 モバイルバッテリーとしても使えます(今時商品?)

●最大駆動時間:20分(本当なのか?大丈夫か?)

見た目等

背面にはボール用や他のアダプター収納

てっぺんには色々在ります

●ホースの取付部

●充電用USB-Cコネクタ

●給電用USB-Aコネクタ

●ライト&シグナル発光部

※欲を言えば、ホース取付け部にフタは欲しかった。

画面は…

●現在値の空気圧&単位(単位はバイク・車がbar、他はpsi)

●プリセット空気圧値(これは上下に設定可能)

●用途別の切り替えマーク

 ボール⇒自転車⇒バイク⇒車⇒?人間?

●バッテリー残容量マーク

※購入時の画像には、単位がKpaとKg/c㎡も書いてあったんだけど…

 本商品には無かったなぁ…さすが中華というところか。

 

iPodみたいなボタンは

●中央:電源ONと動作ONのボタン

●右のボタン?:用途切り替え

●左のボタン?:ライト関係

●上下(+-)ボタン:空気圧設定用

 

動作は動画で見てね

 

私の自転車で試してみます(米式バルブのチューブです)

ホースの取付け・取外し時には、少々空気が抜けますね。

電源をONにし、自転車用にセットすると、タイヤ内の空気圧が

表示される…

 

実際タイヤに入っていた空気圧が41.5psi、自転車のプリセットが45.0psi。

Onで動き出して45.0psiになると自動で止まります、時間は4秒ほど。

次に47.0psiまで設定を上げてOn…また4秒ほどで47.0psiになり停止。

なんか設定値で自動停止は嬉しい…数値の精度が高ければ更に良いけど…

 

まぁ高めに入っていた空気圧の補充なので、約4秒と早いのでしょうけど…

思っていたよりも早く、もっと低い空気圧からの充填速度が速ければ

かなり嬉しい所ではあります、今後の使用感と性能の判断が楽しみです。

…でも動画を観ても判る通り、音量はうるさいです(T△T)

 

あと付属のライト機能

白色と赤点滅…あと特殊点滅:赤のSOS信号、動画がよく解ります。

SOSモールス式 トントントンツーツーツートントントン

※赤点滅から赤SOSに変る時にちょっとアレだけど…はたして使う時が来るか?

 

 

まぁ携帯できる自動空気入れは嬉しい…

でも、モバイルバッテリーより大きく重いけどね。

ツーリング時のイザという時にも…

またいずれ、使用感や性能についてもアップします~

 

という事で今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ"~~

またです~~

 

 

※追記動画等

自転車用タイヤ、

20インチ(406㎜)x1.5サイズの0.0psiから47.0psiまで、補充時間の計測動画。

約1分3秒でした、思いのほかかなり早いね~

自転車のタイヤ1本を約1分で入るのであれば良いですね。

バイクのタイヤでも試してみたい~~