明けましておめでとうございます~~

 

こんばんわーおはようございます~こんにちわ~

271投稿目になります~

 

今回は、GG&BBさん「31日秩父にそば食べにいくよ~」という事で

お誘い頂きました~

 

31日朝9:30…いつものR463のセブンイレブンに到着GG&BBさんを待つ。

ものの数分で到着、久々にバイクでのご一緒~、BBさんに至っては

本当にご無沙汰しておりました~ これから会う人達の中にもご無沙汰だらけ。

 

んで、ココから秩父に向けてGO!

走る…この時間にしたのは路面凍結を避ける為…とリハビリかなぁ?

今年、バイクで走ったのはXJR1300のエンジン換装完了時に凸男くんとY氏と

行ったのと、1か月半前の秀ぞーのZZR1200と行った2回きり…

 

なので…ガレージからセブンイレブンまで怖かった(T△T)リハビリです。

…でもGG&BBさん秩父まで初めはそれなりに~~~で走ってましたが

GG&BBさん…もうR299では以前と変わらん走り方しちゃうのね(T△T)

 

サクっと道の駅あしがくぼも過ぎて、私が行った事の無い勝手の良い駐車場に

案内されました~

ココでご夫婦のロードレーサー乗りの方にGGさんが写真を頼まれパシャリ!

それをきっかけにしばらく自転車とバイクの話に花が咲きました~

ロードレーサーのお二人が出発した後、秩父軍団に連絡を取って頂いたら

秩父神社まで来てという事で出発。

 

ココでバイク紹介

 

いつものGG&BBさん

BMW R1200R LC

 

んで私

YAMAHA XJR1300(RP01J)※今エンジンはFJ1200

 

今日はもの凄く寒いのにオイルクーラーカバーを取付け忘れてしまった(T△T)

こんな感じの自作モノ(汚れていますが)で真冬は必須です。 ※画像右

今回の停止時間以外、走行平均油温は65度ぐらい…最高71度でしたので

コレを付けてたら、もう少々気にせず(平均70度以上)走れたかも。

 

んで、秩父神社に到着~

入り口で手を振ってくれています~BBさんも振り返しています~

バイクを並べて停めて~

 

そばを食べに店へ徒歩移動~

でも直ぐ近く…まぁ大晦日、蕎麦屋さんは大忙し…1時間ぐらいの待ち。

待っている間に、近くのたい焼き屋さんに向かいますー

秩父の街にはいろんなモノがあるそうで、その一部とたい焼き画像を~

袋の印刷?がかわいいです。

たい焼きの餡の種類が多く、選ぶのに相当迷った…私は黒ゴマ餡にしました。

美味かった~

 

待ちながらのたい焼き食いー、店に入ってからのそば食いー

今年一番おいしかったそばでしたね~

 

少々話して、そろそろ皆さんも家に帰ってやる事もあるでしょう的に解散に~~

という事で記念撮影。

二人の同じ角度が凄く、笑える(゚∀゚)キタコレ!! 兄弟みたい…( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ

地面が斜めになっているかの様。

 

んで、F君は道の駅あしがくぼに知人ARさんに会うという事で、一緒にあしがくぼに

移動です。

今や生息率が少なくなってきた、XJR…ARさんは乗っていた(T△T)

XJR1200で22万㎞だか23万㎞走っていてエンジンもOHだか載せ替えしただとか?

しばらく会話をしていましたが…もう午後も陽が傾いた時間です…

ココで長く話す事は死に直結します…そそくさと準備して撤収!

 

帰りのR299は、まぁそれなりに流れてましたので苦では無かったけど…

眠さが襲ってきてました(T△T)

画像の前に居るGPZ900R?GGさんの知人の方かもしれないという事でした。

299を更に走ります!空が綺麗~

なんかノリノリですねGG&BBさん~空が綺麗~

んで、最後の休憩とお話をして~

途中の流れ解散に~

 

しばらく走って、ガレージに無事到着~

まぁツーリングという感じよりバイク移動という今回

ガソリンの途中給油などももちろん無く、さらっとした走りになりましたー

秩父往復で約120㎞…やはり片道60㎞なんだなぁ~

 

大晦日に今年最後の走りにいけました…GG&BBさんとは今年最初で最後の

御一緒走りでした~

 

寒いからと…

●上は長袖Tシャツ+ヒートテック+極薄半そでTシャツ+電熱ジャケの上に

 にバズのMA-1

●グラブは電熱グラブ+冬用グラブ

●下はヒートテックモモヒキ+革パンとブーツ

なんか走れますね~、電熱グラブは気を付けないと低温火傷っぽく

なります(T△T)左手甲が赤くなってかゆかった(T△T)

右手は人差し指が全体より冷えてた、たぶんアクセルをOKサインの様に

握っているのでいつも風がモロに当たっているからだと思います。

 

寒くもあったけど、楽しい走り納めでしたね~

という事で今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ"~~

今年もよろしくお願いいたします~~

でわ~