こんばんわーおはようございます~こんにちわ~

268投稿目になります~

 

ほんとにね…暑いよね…まぁ…サボってましたよ。

他に色々とあったのもあるけどさー

XJRの備忘録1か月ぶりって…やばいな…もう8月やん。

 

んで、XJRのアクセルオフ時のカコン症状を治そうと…

暑い中久々に頑張ってみましたよ(T△T)

 

バイク仲間の凸お君に指摘された「マウントやないか?」

という言葉…当初「マウントは大丈夫だと思うけどなぁ~」と答えた私…

よくよく考えてみたら、以前の修理でXJR1300のエンジンマウント取付部

折れの時に…「このマウント無くてもいけるんやないか?」とか思ったけど

結局溶接で治してマウントくっ付けたんだよな…

 

…んで、FJエンジン搭載時に、穴開いてないやんけーとなって

まぁ別に大丈夫やろうとマウント付けなかったんだよな…

もうそこしか考えられなくなったし、たぶんそう。

以前の「無くてもいけるんやないか?」という暗示が自然と掛かって

いたのかもしれん…(言い訳

 

しかしなぁ…前日までは割と過ごし易かったのに…なんで今日に限って(T△T)

ココは以前F君に譲って頂いたスポットクーラーの出番ですね( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ

いやマジでコレが在ったから作業やる気になりましたっ!

扇風機で過ごしてたんですが、あれって温風になるとかえって不快なんですよね。

※画像の文字等は涼しさを表す為に水色にしております…本文が

 いろんな色にしてたら意味が半減ですね(T△T)

 

んではやっていきます。

まずレリーズを外します、スプロケカバーを外します。

ココという所がFJエンジンは使っていなくて、穴も貫通していませんでした。

本来ならココにニードルベアリングが圧入されていて、エンジンの動きを

上手い具合に逃がす様になっていますが、FJエンジン搭載は仮なので

そこまで手間暇掛ける事はできません。

なので仮に途中まで開いている大きさの穴を利用して組んでしまいます。

まず穴開け。

この為にエクステンション(延長)を購入して気合を入れてきたのに…

穴を開け始め2秒で貫通(T△T)…マジか…まぁ大変な事になるより良いか…

マウントのフレーム側ぐらいの大きさのニードルベアリングがエンジンに

圧入されているんですが、簡易ブッシュを入れてM10のボルトで固定します。

簡易のブッシュで隙間を調整し、M10ボルトのガタを無くしました。

んで、ブッシュを入れてマウントを設置して~

…あららフレーム側の穴がズレてるなぁ…

まぁサクッと力技で入れましたね( ̄▽ ̄)b

エンジン側もフレーム側もシメシメ~~

スプロケットやチェーンを外さず出来たので、良かったですわ~

クラッチレリーズスプロケットカバーを取付け

ステップのシフトロッドを取付けて~

 

1ヵ月ぶりにエンジンも掛けてみた…しばらくグズってたけど

アイドルを高めにして放置してたら、以前の状態に戻ったので良かった。

まぁ毎度のことだけど、走ってないのでカコン系が治ったかは…

わかりまてん!今度走った時に判ります!という事です。

 

今日のMVPはもうこの方です!

もう居ると居ないとでは大違いですね~

F君印のスポットクーラー君です!

お隣が導入した時には、羨ましかったんですよね~~

今はお隣が「うちのより冷えてるなぁいいなぁ~」となるぐらいの活躍ぶり!

もうF君には大感謝ですね!最高ですよ!

F君ありがとう~~~~~~~~~~~

仕様プレートの確認。

R22なんだなぁ~ガス抜けたら高価な補充か…終了かなぁ

まぁ当分は大丈夫でしょうね~~

本当はさっさとこの作業終わらせて、998Sをやろうかとも思ってたんですが…

F君クーラーが在ったけど…久々で疲れて諦めました(T△T)

 

 

とまぁ久々すぎて足が痛いな(T△T)

あと素足にクロックスって足の爪めくれませんか?

もう2度ほどめくれてしまって(T△T)

今度から靴下履こう

 

という事で、久々のイジりと備忘録アップで疲れました(T△T)

作業は大したことは無いモノなのに、暑さと久しぶりのWパンチで…

 

でわ今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ"~~

またです~~