おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~

225投稿目になります~

 

今回は朝も早から、バイクに乗ってます・・・そうXJR1300です。

6時に秩父のエネオスで待ち合わせで、1年ちょっとぶりのHMRさんとのツーリングです。

途中、R299でネズミ捕りに引っ掛かりそうになった所を、前走していた地元民っぽい

スクーターの方にジェスチャーで危険と教えてもらい難を逃れました。

ありがとうございました( ̄▽ ̄)ノ"

 

 

本当に今日が良い天気で良かった!

この日の為にXJR1300の修理を間に合わせたと言っても過言ではない・・・

 

全てはココから始まり・・・ココで新たな意識で思い、考え、歩き出す・・・

 

という事で、まず休憩の所から始まったりして(エネオスその他の画像取り忘れとも言う)

ココに来るまでの峠道・・・XJRは私の想像以上に良く仕上がったと思います(親馬鹿)

そんなにバンクせずともグイグイ曲がる様に感じ、一旦深くバンクしようものなら

一気に寝ていく感じ・・・そんなに変わるものかねぇ・・・でもまぁ魂込めて治したしね。

フロントのストロークはオレンジのOリングぐらい・・・いい感じの流した走りです。

190になったリアはもっとバンク出来そうでしたが・・・怖いので・・・リハビリですし( ̄▽ ̄;)

 

お次は高原牧場経由での休憩所?

ココのソフトクリームが美味しいらしい・・・らしい・・・やってないし(T△T)

時間が早かったのかもしれませんね(T△T) また今度ね。

じわじわと暑くなってきましたね・・・・景色は良いし、雲もいい感じに。

ココに来るまでに2台で気持ちの良い流した走りでしたが、HMRさんは身体の調子が

良いのか、軽快に走ってましたね。

 

朝が早く、6時の待ち合わせに遅刻した私は途中コンビニのおにぎりを2個・・・

そんなもんあっという間にエネルギー変換して消費してしまっている・・・

要するに腹減った・・・と伝えたら、うどんを食べに行くべ・・・という事で向かいます。

ココのうどん・・・美味い・・・いい感じに庶民的な美味さ

イカ天に冷やしうどんの中盛を食しました・・・おごってもらっちゃいました( ̄▽ ̄)m

 

その後はHMRさん宅に移動してエアコンの効いている中・・・ぼーーーーーっと

しながら携帯を見たらF君から着信アリで速攻掛けました・・・したら何処におるか?とー

HMR邸だと言ったら来るという事になったので待つ

近くまで来たとの連絡でHMRさんが迎えに出動・・・連れて到着。

 

もう暑いので、HMRさん邸のギャラリーで3人で17時頃までだべってました。

本当は芦ヶ久保にでも・・・と少し思ってましたが、もう眠いし疲れてしまったので

帰途に・・・途中までF君と一緒にGO!

お盆休みの人もいるので道路はまぁまぁ混んでましたね・・・でもバイクなんでね。

サクサク走ってガレージ到着・・・革パンがピッチリくっついて脱ぐのに大変だった(T△T)

 

まぁなんにせよ、今日も無事に帰れた事に感謝。

最高油温は 99.8℃

走行距離 281㎞

XJR1300 無事走行終了 この回で復活の備忘録終了

●思いがけず少々車体の感覚イメージが変わった(良い方に)、ヒラヒラ感が増した

 と同時にもの凄く真直ぐ進む。

●リアブレーキディスクが小径に(R1用)なったが、良く効く。

●サイレンサーを短くしたせいか、ちょっと音量が上がった気がする。

●左右のステップのペダルがちょっと高い・・・

●テールランプのポジション側が切れている

●バルブクリアランスを調整したおかげか、やたらとスムーズに回るし、極低速でも

 粘る感じがでた・・・なんか5速だけで走っている事が多かった。

 

んで。

総評 : 脳に効いているのかもしれない。

 

まだ細かい所は残ってるけど、おいおいやっていくでしょう~

これからは、ツーリングも楽しみだし

とにかくXJR1300が仕上がって良かったですわ\( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)ノ

 

という事で今回はココまで( ̄▽ ̄)ノ"~~

でわまたです~~