こんばんわん、おはようございます、こんにちは~
186投稿目になりますねー
明日は、ほんとに久々なツーリングです、4か月ぶり?
以下の998Sスノーライドツー(T△T)ぶりですかな?
なんでバイクに慣れてないと思いますので、皆さんお手柔らかに(T△T)
異常な梅雨も明けてみたら8月の猛暑直撃!そりゃキツイわな。
んで明日も暑いようですな(T△T)
暑さで998Sではヤバそうなんで、XJRでの出撃となります。
998Sも乗りたいんですけどね…当分早朝出撃とかしかできないかもなぁ
ガレージで準備…というか出庫ですね、エンジン掛けてブロロロロロー
無事掛かりました。
んで、珍しく洗車というかスプレーワックスとウエスで綺麗にしましょう~
綺麗にしてたら思い出したかの様に、スタビライザーを交換しようかなぁ~と
まぁとりあえずホイールまで磨きましたよ( ̄▽ ̄)ノ"
この前、2Fの荷物の中から出てきたXJR用のコワース製フロントスタビライザー
たぶん15年ぐらい前に、知人からバックステップを頂いた時に一緒に貰った物でしょう~
○○さんへって書いてあるしね。
すっかり忘れてた(T△T)覚えていたら、ヤフオクで中華スタビは買ってないな。
では中華スタビを外します、この中華…悪くはないけどボルト類が安物(T△T)
ボルトを良いものに変えれば結構使えると思う…でも国産のコワース製には劣るからねー
中華は左右をつなぐプレートを留めるボルトも安物(T△T)
緩めようとしたら…ぬるっと舐めた(T△T)
でもほんと、本体は結構良く出来ているので、なんかもったいないなー
んではコワース製のスタビを取付。
たぶん先にフォークアウターにクランプするんだと思うんですがー
クランプするパーツはジュラコン製か何かの傷防止カラーが付いてましたね、これは嬉しい。
カラーが収まる所もしっかりと造形してある…まぁ当たり前か。
クランプパーツ取り付け。
車体右側のアウターは、ちょいと太めだったっぽい…キツイんだよねー
まぁでも付いたから問題はないな。
ちょいと下側に取り付けます、そうしないと加工した純正のフォークガード
が取付できないので。
左右取り付けて、真ん中のパネル取り付けです。
ここもちょっとキツくて手では入らなかったですね、プラハンでコンコンコンと
軽く叩きながらうまい所に入れていきます。
うまく入りましたねー、んでボルト類を締めこんでいって~
終了です…が、実は完成画像の撮り忘れです(T△T)
※ちなみにこの感じの取付で合ってるのかな?元は中央のプレートが
下になる様に仮組されてたんだけど、跡も残ってるし…まぁ繋がってればいいかね。
なんで…車体画像で勘弁してください。
以前は黒だったので主張してませんでしたが、銀色になりガッチリとした印象になりました。
まぁ明日はリハビリなんで流しでいきましょうね~~皆さん~~
特にG〇&B〇さんね。
という事でXJRに乗って実家に帰宅し駐車。
明日は早起きなんで21時には寝たいなー
では今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ"~~
またです~