こんばんわん、おはようございます、こんにちは~

186投稿目になりますねー

 

明日は、ほんとに久々なツーリングです、4か月ぶり?

以下の998Sスノーライドツー(T△T)ぶりですかな?

 

 

なんでバイクに慣れてないと思いますので、皆さんお手柔らかに(T△T)

異常な梅雨も明けてみたら8月の猛暑直撃!そりゃキツイわな。

んで明日も暑いようですな(T△T)

暑さで998Sではヤバそうなんで、XJRでの出撃となります。

998Sも乗りたいんですけどね…当分早朝出撃とかしかできないかもなぁ

 

ガレージで準備…というか出庫ですね、エンジン掛けてブロロロロロー

無事掛かりました。

 

んで、珍しく洗車というかスプレーワックスとウエスで綺麗にしましょう~

綺麗にしてたら思い出したかの様に、スタビライザーを交換しようかなぁ~と

まぁとりあえずホイールまで磨きましたよ( ̄▽ ̄)ノ"

 

この前、2Fの荷物の中から出てきたXJR用のコワース製フロントスタビライザー

たぶん15年ぐらい前に、知人からバックステップを頂いた時に一緒に貰った物でしょう~

○○さんへって書いてあるしね。

すっかり忘れてた(T△T)覚えていたら、ヤフオクで中華スタビは買ってないな。

 

では中華スタビを外します、この中華…悪くはないけどボルト類が安物(T△T)

ボルトを良いものに変えれば結構使えると思う…でも国産のコワース製には劣るからねー

中華は左右をつなぐプレートを留めるボルトも安物(T△T)

緩めようとしたら…ぬるっと舐めた(T△T)

でもほんと、本体は結構良く出来ているので、なんかもったいないなー

 

んではコワース製のスタビを取付。

たぶん先にフォークアウターにクランプするんだと思うんですがー

クランプするパーツはジュラコン製か何かの傷防止カラーが付いてましたね、これは嬉しい。

カラーが収まる所もしっかりと造形してある…まぁ当たり前か。

 

クランプパーツ取り付け。

車体右側のアウターは、ちょいと太めだったっぽい…キツイんだよねー

まぁでも付いたから問題はないな。

ちょいと下側に取り付けます、そうしないと加工した純正のフォークガード

が取付できないので。

 

左右取り付けて、真ん中のパネル取り付けです。

ここもちょっとキツくて手では入らなかったですね、プラハンでコンコンコンと

軽く叩きながらうまい所に入れていきます。

うまく入りましたねー、んでボルト類を締めこんでいって~

終了です…が、実は完成画像の撮り忘れです(T△T)

※ちなみにこの感じの取付で合ってるのかな?元は中央のプレートが

  下になる様に仮組されてたんだけど、跡も残ってるし…まぁ繋がってればいいかね。

 

なんで…車体画像で勘弁してください。

以前は黒だったので主張してませんでしたが、銀色になりガッチリとした印象になりました。

 

まぁ明日はリハビリなんで流しでいきましょうね~~皆さん~~

特にG〇&B〇さんね。

という事でXJRに乗って実家に帰宅し駐車。

明日は早起きなんで21時には寝たいなー

 

では今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ"~~

またです~