ハワイ4日目。
アウラニを出て、ハレクラニにお引っ越し。
移動は、日本からハナタクシーを予約していました。チップとかコミコミで80ドルでして、チャーリーズタクシーよりややお得だったのですが、でもホテル間の移動は、「アウラニでもっと遊んでからにしよう」とか現地で融通が効いた方がいいので、タクシー予約は邪魔ですね。実際、予約している人は少数派でした。
ハレクラニに午後1時の到着でしたが、お部屋はもう準備できていました。
15階 オーシャンビュー
まさに、天国~♪
(*^^*)
と言いたいところですが。
上の写真はなるべく見栄え良く撮ったものの、実際には周囲に乱立するホテルが視界に入って景観を損なっています。天国感を得るためには、見方にちょっとコツが要るかも?(笑)。
←それか、お高いオーシャンフロントの部屋を予約するか。
ハレクラニのお部屋はスイート以外すべて48平米。70平米あったアウラニからの引っ越しとあって、部屋に案内されるなり坊が「小っさ!」と歓声を。
案内してくれた方は日本語が話せなさそうでしたので流したら、
「あちらのお部屋は大きかったでしょう」
って笑顔で反応されてしまい。
←前滞在先の話題がエレベーターでありました。
「日本語が分かるんですか?」と聞いたら、
「ス・コ・シ」とこれは日本語で答えてくれて、チャーミングな方でした。
50平米弱。
お値段のわりに狭いですよね。
すごく狭い。
でもハレクラニのお部屋はクローゼットや収納が充実していてすっきりと片付き、部屋が散らかることもなく快適に過ごせました。こんな50平米なら、全然アリ!です。
早速ラナイヘ 。。。
「海の色が違うねー」
「プール行きたーい」
←ハワイでは会話が成り立たない我々親子。
まずは、HWOKへ。
(Orchidsよりカジュアルなホテル内のレストラン)
日々怠けているためか、1時回ってもまだお腹が空きませんが、プールに行く前に少し腹ごしらえ。

シーザーサラダ
クラブハウスサンドイッチ
カクテル
シェアで十分だなんてブログにあったのですごいボリュームなのかと思ったら、普通でした。クラブハウスサンドなんて日本のゴルフ場より、むしろ少ないくらい?
ハレクラニのメニューは全体にボリューム控えめでした。
←足りないんか。
量が多い、って色々な方が書かれていたけれど、皆さん少食なんですねー。
カクテルはハワイらしいトロピカルなものにしたのですが、正直私は苦手で。母の、バナナと何とかと何とかのカクテルは美味しかったです(写真右)。カクテルはたくさんあるけれど、普通にフローズンダイキリが無難かもー。と言いつつ、次もやっぱりハワイっぽいの頼んじゃうかもー。

ケイキ(子供用)パスタボロネーゼ
パスタを食べたいって言うからこれにしたのですが、坊は一口しか食べませんで。味見したら、確かになんかちょっとアレでした。
←無遠慮な評価でごめんなさいね。
クラブハウスサンドは美味しかったです。
部屋に戻ったら、
ウェルカムフルーツが用意されていました。
しかも超綺麗なフルーツ!
さすがハレクラニクオリティ♪
実は、ウェルカムフルーツが用意されるらしいことはブログなどで知っていたので、お部屋に案内されたときフルーツがなくて「あれ?」と焦ったのですよね。でもさすがに、「ウェルカムフルーツないんですか」なんて、いくらおばさんになっても訊けませんで(笑)。聞かなくて良かったー。
ランチでアルコールも入り、私はこのあと少し寝落ち。起きたら坊も隣で寝ていましたが、その前にフルーツを食べたらしく、Big Island Candiesのチョコクッキーが2枚ともやられていました。
←写真の水色の箱。
Big Island Candiesとハレクラニのコラボクッキーはハレクラニのショップでも売っていますが、確か20枚30ドルとかで買わなかったんですよね。
どんな味だったんだろーーーー。
坊がペロッと食べたということは、きっと美味しかったに違いない。
夕刻。
到着日が水曜日だったので、Manager's Reception partyがあります。

お昼寝で乱れていましたベッドが、ターンダウンサービスで整えられており
ヤッター!!
d=(^o^)=b
これぞ旅の醍醐味。
枕元に、優しい言葉のカードと香り袋が添えられていました。
この香り袋は、名高い「ハレクラニの香り」。
滞在者を魅了する香りがどんなものなのか楽しみでしたが、おおこれか、と。
清潔ないい香りでした。
シャンプー、トリートメントなども同じ香り。
余ったアメニティを持ち帰って、香りで思い出しながら余韻に浸っています。
カードと枕元のプレゼントは、毎日変わりました。
▪️1日目→香り袋
▪️2日目→砂の瓶
▪️3日目→失念
▪️4日目→ボールペン
ターンダウンに、ボールペン?
( ̄ー ̄)
と思いつつ使っていたら。
これ、ペン先にライトがつくんですわ。
←坊が気付きました。
おおおお
(*^^*)
ナイスなボールペン!
それにしても、3日目のプレゼントなんだっけなあ?
最近、物忘れが激しいです(爆)。







