空間が 育つ。 | のぶろぐ

のぶろぐ

天然工房座長 松田信行です。
俳優、演技講師、お芝居の作・演出もやらせていただきます。
趣味はランニング、スイーツ食べ歩き&製作など。
よろしくお願いします(^o^)/

二人芝居クラス

 

稽古まみれです。

 

 

天然工房が お休み中ですので

 

がっつり 天然工房スタジオに 通い詰めるのも

 

すごく久しぶりぶー

 

 

西日暮里 という駅ができたのは

 

山手線の中でも 一番最近。

 

今度 新しい駅ができるので もうすぐ 

 

二番目に新しい駅に なるんですがえーん

 

 

かれこれ 14,5年前

 

とあるつてで このスタジオを紹介していただいて

 

それから

 

劇団としての 酸いも甘いも 共にしてきた スタジオです。

 

なんと言っても

 

天然工房ワークショップを 毎月 開催できるのも

 

この スタジオのおかげ。

 

私は たぶん 誰よりも このスタジオに

 

お世話になっている 人間なので

 

ここで一つ このスタジオに対する 想いを

 

綴ってみます。

 

 

長い間 このスタジオと 付き合ってきて 言えるのは

 

 

空間は 人の想いによって 育てられるウインク

 

 

ということです。

 

多くの方々が このスタジオで

 

様々な 表現を してきました。

 

時に

 

必死に 汗しながら

 

悔し涙に くれながら

 

または

 

そこにいる全員が 崩れ落ちるような 爆笑だったり

 

ビルが揺れるような 歓喜の声だったり。

 

そのたびに

 

このスタジオが 人の想像力を かきたてる 空間として

 

成長している と 思っていますほっこり

 

 

そして わたしは これからも

 

このスタジオを たくさんの人達の

 

「表現するって 楽しい!」

 

を 味わっていただける 場所として

 

空間も わたし自身も 育てていきたいと

 

思いまするゲラゲラ

 

 

 

二人芝居クラス公演

 

『芝居通』

 

9月14日から!!