バングラディッシュ(1) 道中偶然の出会い | 堀江信宏のブログ

堀江信宏のブログ

コーチングカレッジ代表理事 堀江信宏のオフィシャルブログです

バングラディッシュを訪問しました。

ノーベル平和賞受賞者の
ムハマド・ユヌスさんにお会いするためと、
ソーシャルビジネスの最前線の現場で学ぶためです。

昨年秋のウィーンでは、世界中から500人の人が
ユヌスさんに会いにきていましたが、今回はわずか18人。
とても中身の濃いツアーになりそうです。

まずは成田から経由地の香港へ。

飛行機では前の席に友人が偶然座っていて、
今回も幸先のよいスタートです(^^)

香港のカフェでリラックス~☀
スピードチェンジ・ブログ
スピードチェンジ・ブログ

成田から香港経由で13時間、ダッカに到着しました。

機内ではユヌスさん関係の本7冊を持ち込んで
ずっ~~~と総復習&準備。

「さすがにちょっと疲れたな~。
 マーキングしたラインも波打って見えるわ~」

と思ったら、息子のものらしき落書きだった・・・。
息子も父を真似して勉強です。
こうやって成長していくんだな~(*^-^*)
スピードチェンジ・ブログ

ダッカ空港に到着。
免税店はこんな感じで、モノが少ない。
スピードチェンジ・ブログ

明日はユヌスさんと再会です。楽しみ♪