今日もご訪問ありがとうございます。

 

4匹の猫と暮らしている、

ムジラー・フォトスタイリストのヤノミサエです。

ちらみ猫さんちらみねこ

 

 

*現在募集中の各レッスンはこちらから*

 

 

家じゅうのササッと掃除に

便利に使っているのが、

 

無印のアルカリ電解水クリーナー

 

見た目のデザインもシンプルで、

出しっぱなしにしていてもOKなのも

とても気に入ってます^^

 

 

アルカリ電解水クリーナー 約400ml

 

 

皮脂汚れに強いという事で、

良く使っているのが浴槽汚れ。

 

 

 

 

シュシュッと吹きかけて、

無印のバス用スポンジで

ササっと掃除するだけ!

 

 

 

 

脂汚れのキッチンやIHだって、

これで1本でササッと拭き掃除!

 

そして、猫と暮らすわが家では、

猫たちの皮脂で汚れたある場所にも

便利に使っているんです。

 

それは…?

 

 

 

 

この茶色い汚れ!!!

 

猫たちはマーキングとして、

柱の角や壁の角に

顔やお尻をスリーっとこすりつけるのですが、

それを放置しておくと、

こんな風に茶色い汚れがたまってきます。

 

これ、実は皮脂汚れなんですゲッソリ

 

 

 

 

この猫の皮脂汚れも、

クリーナーを使って掃除!

 

キッチンペーパーにシュシュッとして、

汚れ部分にペタリ♪

 

少し時間がたったら、

ふき取るようにして汚れを取ります。

 

 

 

 

今の住まいは塗りの壁なので、

あまりにゴシゴシすると

塗料が取れてきがち。

 

塗装が取れない程度に、

汚れが薄くなったらOKとしています。

 

もう少し強く拭いたら取れそうなんだけど、

塗りが取れるのが怖い(笑)

 

どうせまた、スグに汚されるしえーん

 

 

 

 

壁にスリスリのマーキングは、

猫の大事なお仕事なので、

もぅ、しょうがないですね~あせる

 

無印のアルカリ電解水クリーナーは

二度拭き不要。

 

界面活性剤を使っていないので、

成分的にも他洗剤に比べて

安心して使えるのも嬉しいです。

 

詰替え用もあるので、

リピートもしやすいですね^^

 

家じゅうの掃除は、

ほぼこれ1本で乗り切っていますビックリマーク

 

------------------

 

ブログ村のランキングに

参加しています。

コチラをポチッをして

お帰り頂けるとうれしいですスマイルくん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ポチッとしてくださったあなたにイイコトがありますように♪

今日も1日がんばりましょ^^

 

------------------

 

LINE@はじめました

☆友だち記念クーポン配布中☆

毎月1日にpicプレゼント!

コチラクリックでQRコードへ。

友だち追加

または友だち追加→ID検索から

【@sza0641v】

 

------------------

 

 

 

スマホ撮影とインスタグラム

両方が学べる嬉しいクラスです♪

* 大阪・鎌倉クラス *

 

 

ブランディング講座・マーケティング講座

2時間マンツーマンでお伝えします

 

◆ヤノミサエHPはこちら◆

★猫ブログはこちら★

ちらみ猫さんちらみねこ

 

 

★猫との暮らしについての著書です★

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたキスマーク