皆さん、おはようございます。そして、明けましておめでとうございます。
記事が書かれた日と記事の発表日に差異があるので、記事の書かれた日に日付を合わせておきます。
本日は令和三年の元旦で、初日の出を見た後、一通りのことを済ませてから、この記事を書いてもらっています。めでたい元旦の日なので、三姉弟そろってご挨拶をさせていただこうと思っております。
まずは、わたくし、天照大御神から。
昨年はいろいろと困難なことがありましたが、今年もコロナを乗り越えて皆様が幸せであることを祈っています。また、出来る限り、STAY HOME でお願いします。その方が、皆様の健康を守ることが出来ると思います。家の中では、少し軽めの運動などをするなりして、運動不足やコロナ太りから身を守りましょう。
皆さんも、初日の出をご覧いただけましたでしょうか? 見れなかった人は、二月四日立春の日に、日の出を見て下さい。そして、光をたくさん身体に取り込んで下さい。
では、次は、弟の月読に話をしてもらおうと思います。
明けましておめでとうございます。私は、月読命です。今年こそは、明るい年にしたいですね。心の中の希望を常に忘れずに、賢く行動をしてください。
冬は永遠に続くわけではなく、梅が咲き、やがては桜が咲きます。必ず春が来るという事です。一人一人の力を合わせて、いまを乗り越えていってください。
では、最後は弟の須佐之男に替わります。
明けましておめでとう。俺は、須佐之男命だ。
これからは寒くなるし、乾燥もするから、コロナだけではなく、風邪やインフルエンザなども流行りやすくなる。部屋の湿度と室温には、十分気を付けて欲しいと思う。
俺からは、以上になる。今年も一年、頑張ろう。
――短いものではありますが、これで私達の新年のご挨拶とさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。
私達に会いたいと思ったら、いつでも心の中で私達を呼び、話しかけたり、祈ったりして下さい。いつでも、あなたのそばに参ります。