ご一緒した皆様

 

zoomでのアンシェント・メモリーオイルのセミナーに参加しました。

かなつみえこさんのオンラインセミナーで、なかなか楽しい会でした。

 

言霊オイル

 

前半は新作のアンシェント・メモリーオイル、「言霊(Kotodama)」の説明。上記画像のうち、私は2が割と好みですが実際には、1が発売されるそうです。どれもいい香りでした。

後半は一人一人にどんなメモリーオイルが今、必要なのかメモリーオイルのカードで引いて頂きました。

 

皆さんなかなかパワフルなオイルでしたよー。私のはお気に入りのオイルがはいっているので、ブレンドされて届くのが、ちょっと楽しみです。

最初に書いておきますが、私はビオレシリーズが大好きです。
ちなみにビオレさんは花王さんの商品です。

 

さて、四天王ってよく色々なところで登場しますが、小説や漫画だと、大体敵役が最初で、なおかつ「……は四天王の中で最弱……」なんて言われますよね。お約束のように。そんなことを考えながらドレッサーをみて、ああ、ビオレ四つあるなぁ……と思い、「ビオレUV四天王」を書こうと思います。(注意:ご紹介するお品は全て大人用です。)

 

顔に塗るのは、スキンケア→日焼止め→化粧下地→ファンデーションの順番になりますが、最初の一つを除いて化粧下地兼用タイプです。

 

 

一個のみが無かったので二個セットのリンクですが、これはサラサラになります。二層式でのびが良いです。すごく水っぽい感じで、なおかつしっかり守ってくれるので、お勧め。なめらかさんです。肌がうるおって、メイクのりがよくなります。日焼止めの上から、化粧下地を重ねて塗って使用します。

 

 

花粉症の時期ならこのバリアMeがお勧め。杉と檜の花粉症の私は大変助かりました。微粒子の汚れも防げるようですので、PM2.5などでお悩みのあなたもOK。こちらも二層式。少しベタベタしますので人により苦手かもしれません。化粧下地にも使えます。

 

 

光拡散UV、これはいつでも使える感じ。白うきしないけど、明るい感じになります。自然な感じで透明感UPする子です。これは普段用にされている方も多いかもですね。この子を塗った後からフェイスパウダーなどでも十分OKです。化粧下地にも使えます。

 

 

定番ともいえそうなこの子は、、ミクロディフェンス処方(2019年以降の品)がされていてすみずみまでしっかり紫外線をガード。お手軽な一品です。化粧下地に使える方をPickしてみました。(ジェルタイプもありますが私は使っていないので、化粧下地につかえるエッセンスタイプをご紹介しています。)

 

こんな感じですが、四本ともお気に入りです。

日焼止めはもはや日常生活に欠かせない品なので、皆さんも是非使ってみて下さいね。

 

「リモートオンライン鑑定Maja」

 

 

 

 

 

獅子座

 

獅子座の新月には、自分が自分の人生の主人公であることを思い出して下さい。人生を祝いましょう、ということです。何しろ支配星は輝く太陽です。自分と自分の人生を、自分自身の力で輝かせましょう。

毎年、獅子座の新月には書いていますが、あなたの人生はあなただけのものです。他人に振り回される人生とは、もうお別れしましょう。自分軸で生きることが、非常に大事なのです。

また、獅子座の新月は、エンターテイメントに関する事や、創造力に関係するお願い事も向いていますし、己のリーダーシップを磨くお願いをするのもいいですね。

これは非常に重要な事ですが、自己評価が低すぎる人は、自分の自己評価を正当な高さまで引き上げるお願いも向いています。自尊心を高めるにもいい新月です。

今年で一番叶えたいお願いを書くのもお勧めです。

お願い事は、できるだけ多角的・多面的に書いておきましょう。

例えば「素敵なロマンスを経て結婚する」が一番叶えたいお願いでも、まずはロマンスの相手がいないと難しいですよね。結婚にも相手が必要です。

まずは相手を見つける事を願ってもよいのです。また紹介、お見合い、色々な出会い方がありますが、どんな手法かは限定しない方がいいでしょう。入り口は多い方がいいのです。

私の好きな~~なタイプの人と出会った。
私に好きな人ができた。
私は、好きな○○さんと交際している自分になった。
……という感じで、関連するお願いも書いておくと夢の現実化は、はやいです。

今回は新月が火の星座で起こるので、牡羊座、獅子座、射手座の方の願い事は通りやすいです。忘れずに、是非、書きましょう。他の星座の方も、もちろん大丈夫ですよ。

火の星座である獅子座の月の日は、火を使った料理が最適です。獅子座の月の日なら食材としては、米、オリーブオイル、ナッツ類、ごま、ローズマリー、サフラン、柑橘類を食べるのがお勧め。

米粉のお菓子にナッツ類を添えて頂くのもよいかもしれませんね。サフランライスと、スパイシーなカレーを作るのもありかと思います。

食卓には特別感を出すために、あなた好みの美しい生花を飾るといいでしょう。ドライフラワーや造花などはNGです。生きている花にこだわりましょう。


さて今回のボイドタイムは、08/09 21:22〜23:56です。なるべくボイドタイムをさけて、8時間以内にお願い事を書いてみて下さい。無理であれば48時間以内に書きましょう。今回は8時間以内にボイドタイムが重ならないので、ゆとりをもって書けるかと思います。少し夜遅めですが、お願いを書いてみましょう。2個以上10個以内で、自分を主体にしたお願いを書いていきましょう。

紙の色は何色でもいいですが、見やすいクリーム色や白色がお勧めです。
筆記具は、お願いが叶いやすくなる緑のインクのペンを使いましょう。緑のインクに銀の軸であれば最良です。お願いを叶える秘訣です。

また、ムーンストーンのアクセサリーを身に付けることも忘れずに。出来ればシルバーの素材で作られたムーンストーンのアクセサリーがお勧めです。新月の願いの成就力が段違いに上がります。是非お試し下さい。

但し、ネガティブなモチーフのシルバーアイテムはつけないようにしましょう。ドクロなどは厳禁です。

★実現しやすい願いごとキーワード

心の絆・恋愛・子供・デート・承認を与える・承認を得る・劇的な出会い
創造力・熱意・芸術的な表現・自己実現・情熱・自ら関わる
愛情・忠誠心・寛大さ・親切・勇気づける・喜びをもたらす
遊び・ゲーム・楽しいこと・スポーツや活動・長期休暇
尊厳・中心人物・地震・圧倒的存在感・輝き・自己尊重
リーダーシップ・集中・・やり遂げる・不屈の意志・スタミナ・決断力
傲慢・プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる
背中・背骨、心臓、血流、憔悴、炎症・熱に弱いこと・

……など。

★主な願い事カテゴリ

・心の絆を強める
・恋愛や子供に関する喜び
・人生をクリエイトする喜び
・創造力を発揮する、芸術的能力の開花
・他者に対する寛大さやおおらかさを持つ
・リスクを恐れない心、親切にする、長期休暇をとる
・集中力を発揮する、スタミナを得る、最後までやり抜く
・自信や、プライドを持つ、コンプレックスを個性に変容させる
・スポーツを楽しむ、勇気を出す、注目を浴びて称賛される
・めんどうくさがらない、大変だと逃げない
・傲慢さや自己中心的態度・浪費を改善する願いごと
・背中・背骨・心臓・血流・炎症・熱に弱いこと・憔悴を癒す願い

また獅子座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・自己中心的な態度・見下す態度
・目立ちたい、あるいは他者に認められたいがための過剰な態度
・優越感や劣等感からの解放や、浪費を改善する

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。
是非お試し下さいね。

━━━━━━━━━━━━……‥・・ ・☆

私の所属している占い鑑定サイトのリンクは下記です。(zoomを使います。)お悩み事などあれば是非お越し下さい。お待ちしております。


占い鑑定Maja(マーヤ)

私の公式サイト†BlueMoon†にも、是非お立ち寄り下さいね。

 

 

月

 

今年も後半戦の1ヶ月が終わろうとしていますね。


あと五ヶ月経てば来年です。コロナ禍の中で色々思うことはありますが、とりあえず日々のことをきちんとしていこうと思っています。

まずは勉強……ですね。占いは一生涯かかっても学び続ける姿勢が大事です。占いだけではありませんが、やはり常に、人生現役、常に最前線で生きるためには、学びが大事なのです。

 

さて、今回は、オンライン講座ではありますが、憧れであり、こそっと私淑させて頂いているマドモアゼル・愛先生の月のセミナー、「2週連続特別セミナー・「月のすべてを知る」を申し込みました。昨年より更にパワーアップしているでしょうから、本当にワクワクして、楽しみです。セミナーを終えたら、また感想をUPしますのでお楽しみに!
 

 

所属サイトの「リモートオンライン鑑定Maja」

 

 

 

茅の輪

 

今日は夏越の祓です。

 

7/1からの目標を立てましょう。そうして、7/1~12/31まで、新たな氣持ちになって、氣を引き締めておくといいですね。

 

コロナ禍なので、いける方は神社で茅の輪をくぐると良いです。

 

アメジストやスーパーセブンをお持ちなら、浄化力が強い子なので握りしめたり身体を撫でて。アメジストのブレスレットを右手にしてもいいです。

 

夜は塩と日本酒をいれたお風呂でのんびりと邪気を出しましょう。(お肌が敏感な方は自己判断で)