お受験も婚活も思いのまま

『人生をシンプルに愉しむマナーレッスン』

レディー&ベビー・キッズ  

マナーアドバイザーの佐藤夕です。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

初夏の頃、

夫も含めて自宅隔離期間を設けてから行ってきました。

 
 
 
父の好きな『新ばし飴』をお土産にしました。
 
 

 
 
「お米」「麦芽」「松本の美味しいお水」
だけで作られている、添加物不使用の甘い飴。
 
 
 
マクロビオティックのお料理にも使用されるとか。
 
 
 
 
 
 
お宿に戻ってから、再び美味しいお夕食の時間。
 
 
 
和食は、お料理はもちろんのこと、
美しい食器を見るのも楽しみの1つです。
 
 
 
 
先付
三色ごま豆腐 八方出汁
雲丹 山葵
 
 
 
 
 
椀物
 
 
 
 
湯葉と蟹の共和え蒸し
花大根 花人参 三つ葉 柚子
 
 
 
 
宝楽盛り
 
八寸
蕗味噌松風
海老と胡麻の煎餅
なまこポン酢
寄木鹿の子
錦けんちん 桃色・黄色・花昆布
のし梅と豆腐味噌漬けの博多
烏賊の真砂焼
 
お造り
お造り取り合わせ
 
 
 
 
揚げ物
 
 
 
 
じゃがいもの変わり揚げ
里芋と昆布の香煎揚げ
 
 
 
 
焼物
 
 
 
 
焼き帆立進上 うすい餡 木の芽
 
 
 
 
食事
牛の時雨煮と実山椒の土鍋ご飯
止め椀 香の物
 
 
 
 
甘味
お汁粉ムース
 
 
 
 
子どものおこんだて
 
 
 
 
 
この日のお料理も美味しく、
お風呂にも何度も入って、幸せな一日でした。
 
永遠に続いて欲しいと思いますが、
毎日がこの生活だと、きっと飽きてしまうのですよね。
 
 
 
いろんな毎日があるから、
旅の楽しさが増すのかも。
 
 
 
 

   ~新レッスンのお知らせ~

 

自宅で学び、

マナーの魔法で素敵な親子を増やし、

しっかり収入を得て、

軽やかに自分らしく生きる!

 

プリンセスマナー講師養成コース

私の熱い意気込みはこちらをご覧ください。

 

コーススタートに伴い

無料メール講座を行っております。

 

無料メール講座ではこんな事をお伝えしています。

・子育ても仕事も!人生を愉しむためには?

・破断になってしまいました!

・本当は怖い乾杯

・日本人の9割の人が知らないこと

・お受験の合格率はここで見抜く!

・結局ココ!心地よさの肝!

・高級ブランドのお洋服を着ても結婚できない理由

・一瞬で心地良い極上の場所に変える!

・世の男性に意外と見られてるアレ

・ツライ時、あなたを救うのは?

・マナー講師、私の本音

・やっぱり無理だわ、そういうの

 

♡メール講座の特典♡

・これさえ知っておけば怖くない

 『パーフェクト訪問マナーBOOK』をプレゼントいたします。

 

 玄関での振る舞いからお茶のいただき方や手土産の選び方etc

 知ってさえいれば不安にならない訪問のマナーをお伝えしています。

 

登録はこちらをクリック

(不要になったらいつでも解除できますのでご安心ください)

~ただ今ご提供中の人気レッスン~