お受験も婚活も思いのまま

『人生をシンプルに愉しむマナーレッスン』

レディー&ベビー・キッズ  

マナーアドバイザーの佐藤夕です。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

初夏の頃、

夫も含めて自宅隔離期間を設けてから行ってきました。

 
 
 
以前より、気になっていて、絶対に見たい!
と、思っていた所へも行けました。
 
 
 
私の大好きな番組キラキラ
『新 美の巨人たち』でも取り上げられていました。
 
 
 
『旧開智学校』です。
 
 
 
建物好きな息子も喜んでおりました。
 
 
 
 
なんて美しい学校なのでしょうか?
毎日こんな学校に通えたらテンション上がります。
 
 
 
感性の豊かな子どもたちにこそ、
美しいものにたくさん触れ合ってもらいたいな。
そう思いませんか?
 
 
 
 
校内の扉が芸術的!
学校ですよ、ここ。
なんて美しいのでしょうか?
 
 
 
 
子どもたちが情緒豊かに、
美意識が高まりそうですね。
 
 
 
 
美しい階段。
 
 
 
この学校が使用されていた頃、
スペイン風邪が流行したようです。
 
 
 
当時のポスター(?)が掲示されていましたが、
マスクを使用する
人に近づきすぎないなど。
 
 
 
今と変わらない事を子どもたちに教えていたようですね。
 
 
 
 
続いて、歩いて松本城へ。
 
 
 
お堀の脇の蓮がとても美しかったです。
 
 
 
 
なんだかとても良いことが起こりそうな気がしてきます。
 
 
 
 
『松本城』に到着しました。
 
 
 
やっぱりお城ってすごい迫力。
 
 
 
中にも入ってみましたが、
階段がありえないほど急でした。
 
 
 
 
本当はランチに伺おうと思っていた
洋食屋さんの『おきな堂』
 
 
 
お腹がいっぱいだったので、
ティータイムにすることにしました。
 
 
 
 
ワクワクするこの感じ!
 
 
 
 
レモンスカッシュ
レモンの皮を切り落としてくれているのが、
とても嬉しいです。
 
 
 
 
このアイスの器いいですよね。
 
 
 
 
私の大好きなプリンアラモード
 
 
 
 
ヒレカツサンドも美味しかったです。
 
 
 
 
こちら、全て私がいただいたのではなく、
皆でシェアしました。
念のためにお伝えしておきますあせる
 
 
 
方々からとても美味しそうな良い香りが漂い、
やっぱり、ちゃんと洋食をいただきたいなぁと、
後ろ髪ひかれる思いでお宿へと帰りました。

 
 
 

   ~新レッスンのお知らせ~

 

自宅で学び、

マナーの魔法で素敵な親子を増やし、

しっかり収入を得て、

軽やかに自分らしく生きる!

 

プリンセスマナー講師養成コース

私の熱い意気込みはこちらをご覧ください。

 

コーススタートに伴い

無料メール講座を行っております。

 

無料メール講座ではこんな事をお伝えしています。

・子育ても仕事も!人生を愉しむためには?

・破断になってしまいました!

・本当は怖い乾杯

・日本人の9割の人が知らないこと

・お受験の合格率はここで見抜く!

・結局ココ!心地よさの肝!

・高級ブランドのお洋服を着ても結婚できない理由

・一瞬で心地良い極上の場所に変える!

・世の男性に意外と見られてるアレ

・ツライ時、あなたを救うのは?

・マナー講師、私の本音

・やっぱり無理だわ、そういうの

 

♡メール講座の特典♡

・これさえ知っておけば怖くない

 『パーフェクト訪問マナーBOOK』をプレゼントいたします。

 

 玄関での振る舞いからお茶のいただき方や手土産の選び方etc

 知ってさえいれば不安にならない訪問のマナーをお伝えしています。

 

登録はこちらをクリック

(不要になったらいつでも解除できますのでご安心ください)

   ~ただ今ご提供中の人気レッスン~