愛いっぱいありがとうございました。 ~5月21日誕生日に寄せて~ | アイビーの独り言

アイビーの独り言

加藤りつこのブログ


徳島市の方からいただいた【愛】





8月じゃんがら招へいの資金にと、2万円のご寄付もいただきました。







 息子が亡くなった1995年1月17日私は46歳でした。

 それから4ヶ月後の5月21日、47歳になりました。

 今思えば【若かった】ですが、当時は息子が21歳で亡くなったことが

 ショックで可哀想で、自分の年齢が【47歳になった】ことを憂い

 【47歳まで生きてしまった】という捉え方しかできませんでした。





大分県竹田市の方からいただいた【愛】

滝廉太郎ゆかりの岡城址や久住連山をモチーフに染められた日本手ぬぐい








 でも、その反面【お母さん、お誕生日おめでとう】という息子からのお祝い

 メッセージが来ないことが寂しくて極度の孤独感に襲われていました。

 精神が錯乱し、バランス感覚も保てない状態でした。





広島市の方からいただいた【愛】        カランコエ

カランコエの花言葉 【あなたを守る】     温かい【愛】をありがとう。





 気づいてみれば、あれから20年も経っていました。

 私は常にあの日が【今】の感覚で過ごしているので、自分がこんな歳になった

 ことに驚きました。





広島市の方からいただいた【愛】   洗顔用の泡だて器

固形石鹸でも上質の泡立ちが

取っ手を持って上下にカシャカシャするだけできめ細かい泡が立ちます。

見事に泡立ったアロマ洗顔石けん。







 今では、日本の各地にたくさんの子どもができて、皆さんから祝って

 いただいています。

 良く考えてみれば、孫の年齢の子ども達。

 それでも彼らは私の事を 【お母さん】 と呼んでくれます。

 いつまでも精神はあの日のまま。 ありがたいことです。




神奈川県の方からいただいた【愛】


アイビーも入れてありました。感激しました。






 また昨年からfacebookを始めたら、今年はたくさんの方々から

 お祝いメッセージが届きました。

 お花や想いのこもった贈り物もいただきました。




広島市の方からいただいた【愛】


グリーンのぽち袋に、じゃんがら招へいへのご寄付5千円が入れてありました。



ハーブティセット





 皆さんの真心に支えられ、新たな歳へとスタートできました。

 お一人お一人のお顔を思い出しながら、メッセージを読ませていただき

 お花の香りに癒されています。

 本当に本当にありがとうございました。





広島の方からいただいた【愛】      アジサイ

珍しいアジサイ







 皆さまの温もりが、明日へ向かう追い風となってそっと背中を押して

 くれるでしょう。

 




広島の方からいただいた【愛】 極細の毛でできたボディブラシお風呂が楽しみです。






 これからも少しずつ前進して、社会のお役に立てることができれば幸いです。

 たくさんの【愛】をありがとうございました。